笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

10万いいねを記録した「スーパーマンみたいな猫」が謎に神々しくて笑った

Twitter上に投稿された「スーパーマンみたいな猫」が反響を呼びました。

驚くべきジャンプ力に唖然( ゚Д゚)

投稿者は、以前「ねこが羊をモミモミするだけ」「盗みの現場を激写」でもご紹介した無重力猫ミルコのお家さん。

今回は、スーパー猫の日なので、 スーパーマンみたいなうちのネコをご覧ください!」というコメントとともに投稿された驚きの写真が、10万いいね(2022年3月1日時点)を獲得しています!

写真には大きく手を伸ばし驚異の跳躍力を見せるレオンくんと、その様子を手前で見守るミルコちゃんの姿が写っています。

高く舞うレオンくん 提供:無重力猫ミルコのお家さん

レオンくんの運動神経の良さに脱帽です。窓から差し込む光も照明のようにレオン君を照らし、素晴らしいパフォーマンスを際立たせていますね。

ちなみにコメントにある「スーパー猫の日」とは、毎年2月22日が、鳴き声の「にゃんにゃんにゃん」にちなみ「猫の日」とされているのですが、今年は2022年2月22日と「2」が6個並ぶことから、「スーパー猫の日」と言われているのです!

なお、投稿者さんに今回の撮影の経緯について伺ったところ、「2匹ともジャンプ力はすごいのですが、ティッシュボックスを積み上げて、どちらが高くとべるか?を競った」のだと教えてくれました。

そして、結果はミルコちゃんの方が高く飛んだのだとか!レオンくん以上のジャンプができるとは凄すぎます!

後日、ミルコちゃんのジャンプ姿も投稿されていました。手を伸ばしている無重力感がなんだか、可愛いですね。思わず笑ってしまうポーズで無表情のジャンプショット。この一瞬を激写するとはナイスです!

ミルコちゃんの無表情ジャンプ 提供:無重力猫ミルコのお家さん

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「お見事なタイミングですね」「跳躍力すっっっご」「思わず拝んでしまいそうなスーパーマン(ねこ)っぷりですね!」といったコメントが寄せられています。

また、光のさし加減がカッコよくて素敵だと感じた人も多く、「神々しい!」「お日様もいい仕事してます」などの感想も寄せられていました。

投稿者さんのYoutubeには、今回投稿した写真の一部始終の様子を収めた『【検証】ネコの脅威のジャンプ力!ティッシュボックスを積み上げたら何箱跳べる?』という動画がアップされています。目を疑うような驚異的な結果を、ぜひご自身の目でチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@ccchisa76
Youtube:無重力猫ミルコのお家
Instagram:@ccchisa76
書籍:無重力猫とびっきりミルコ!

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET