笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

SNS熟練者ほど要注意! あるイラストレーターの「逆転発想」に見事にだまされたw

Twitter上で「色鉛筆画っぽい愛猫の写真」が大きな反響を呼び、47万いいね(記事公開時点)を獲得しています!

アートな猫ちゃんが作り出した奇跡の一枚!

投稿者は灰色の毛並みを持つ猫「シャケ」ちゃんと一緒に暮らす、ぬこのシャケさん。今回話題となった、シャケちゃんの写真がこの一枚です!


写真の違和感が分かるでしょうか?:ぬこのシャケさん

イラストのそばに色鉛筆画並べられた、SNSでは馴染み深い構図で撮影された写真。今にも画用紙から飛び出してきそうなシャケちゃん…なのですが。

ここで、画像に添えられたツイート文を見てみましょう!

「色鉛筆で描いたように見せかけた ただ紙の上に乗ってるだけのうちの猫」

…ん?”描いたように見せかけた?”

なんと、色鉛筆画ではなく、紙の上に本物のシャケちゃんが座ってもらった光景だったのです!

よく「紙の上に実物を乗せているのでは?」と評価されるほどリアルに描かれた色鉛筆画がTwitterでも話題になりますが…こちらの写真ではシャケちゃんのポーズが完璧すぎて、逆に色鉛筆画にしか見えません。

思わず、画像を拡大してじっくり眺めてみましたが、それでも分からないくらい完璧な色鉛筆画"風"の写真ですね!



ユーザーの反応は?

投稿者さんのユーモアから誕生した奇跡の一枚に、ユーザーもびっくり!「トリックアートかと思った」「本当に絵みたい…」「すごく立体的ですね!」「騙されましたww」といったコメントが並びました。あまりにもアートなシャケちゃんの姿に、称賛する声が多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿に対する反響について、投稿者さんに感想をお願いすると、「うちの圧倒的アイドルであるシャケの可愛さが多くの人に届いたのは素直にとても嬉しいです(*^^*)」としたうえで、「しかし、私はイラストレーターをやっていて1枚のイラストに数時間かけて完成させますが、描いてすらいないのに皮肉にも絵としてバズるというのは少しだけ複雑な気分です」と複雑な心境を明らかにしてくれました(笑)。

なお、投稿者さんは別アカウントにて、動物モチーフのかわいいイラストを制作されていますよ!


こちらも素敵なアートですね! 提供:ぬこのシャケさん

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@syakecat
イラスト制作Twitterアカウント:@konazarame

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET