笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【猫 VS ぬいぐるみ】容赦なさすぎる《新入りへの洗礼》に14万再生の大反響

「ぬいぐるみを貰った猫ちゃんの反応」の動画が14万回以上(2022年3月7日時点)再生され、Twitter上で大きな盛り上がりをみせました!

ぬいぐるみに猫パンチが炸裂!

投稿者はノルウェージャンフォレストキャットの「チャチャ」くんと一緒に暮らす、P子さん。「ヌイグルミを買ってきました」という文章と共に公開した動画を、ダイジェストでご覧ください!


強力な猫パンチを繰り出すチャチャくん 提供:P子さん

動画に映っているのは、白いトラのぬいぐるみを貰ったチャチャくん。ちょうど子猫ほどのサイズのぬいぐるみを見たチャチャくんは、猫パンチを一撃ポカリ!


チャチャくんの猛攻が止まりません! 提供:P子さん

続けて、左手から右手と何度も、ぬいぐるみの頭に猫パンチを繰り返します。


ぬいぐるみを齧るチャチャくん 提供:P子さん


匂いを確認するチャチャくん 提供:P子さん

その後はぬいぐるみを齧ってみたり、クンクンと匂いを嗅いだりと不信感MAXな反応のチャチャくんなのでした。

さて、チャチャくんのこの様子を見た投稿者さんは、ツイート文の続きとして一言。

「多頭飼いは無理かな…🥲」

ぬいぐるみにちょっかいをかけるチャチャくんの反応は、まさしく「なんだコイツ」状態。投稿者さんの呟きどおり、もしも同居猫がいた場合、同じ反応になるかもしれません(笑)。

ユーザーの反応は?

チャチャくんの動画を見たユーザーからは、さまざまな感想が寄せられています。「めっちゃカワイイ♡」「猫パンチが可愛い」という声や、「面白すぎる」「パンチ連打ww」などのコメントが並びました。

猫を飼っているユーザーからは「うちの子と同じです」「まだ優しい方」といった共感する反応もみられました。

投稿者にインタビュー!

話題となったチャチャくんについて、投稿者さんに詳しい話を聞きました。

好きなものは好き!マイペースな猫ちゃん

まず、チャチャくんの性格を伺うと、投稿者さんは「甘えたい時は撫でて〜と来て、何かのスイッチが入った時は一人運動会で走り回る、あとは寝る、というとても猫らしい性格です」としたうえで、「特にお母さんのことが大好きで、お風呂やトイレの時も後追いします。お父さんもチャチャが大好きなのですが、チャチャの方は塩対応で、抱っこも断固拒否します」と語っていました。

猫らしくマイペースな性格なんですね!好き嫌いがはっきりしていて、とても分かりやすいです。

今後は「一人っ子として育てる予定…?」

次に、動画のチャチャくんの反応について聞いてみると、「チャチャは(ぬいぐるみと)遊んでいるというか、初めての遭遇だったので、とりあえず相手の反応を見ている、という感じでしょうか。怒っているわけではないと思います」と分析していました。

やはり、新しいものに対して警戒心があったからこその行動だったんですね。

ちなみに、以前からテレビや動画の猫の鳴き声に反応するチャチャくんを見て、「お友達が欲しいのでは」と考えていた投稿者さん。ぬいぐるみを買ってきたのには、新たに猫をお迎えした場合の反応を確かめる意味もありました。

しかし、チャチャくんの反応を見た投稿者さんは、考えを改めたようで「やっぱりチャチャを一人っ子で愛情たっぷり育てようか、と今は考えています。」と述べていました(笑)。

新しく動物を迎える場合、相性や性格に合っているか考えるのが重要ですね! チャチャくんも優しい投稿者さんの元で、これからも元気に過ごして欲しいです。
Twitter:@cha_cha_emon

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET