笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4万人を虜にした「猫が寝ながらモグモグするだけ」の中毒性がヤバい

Twitter上で、「眠っている猫ちゃん」の反応が可愛すぎる!と大きな反響を呼んでいます!

何食べてるの?パクパク動く口がカワイイ♡

投稿者は「メル」くんと「マオ」くんの2匹の猫と暮らす、めるちょとまおまおさん。今回話題となったのは、白猫のマオくんが寝ている姿です。「夢の中で絶対何か食べてる…」という呟きと共に公開された動画を、まずはダイジェストでご覧ください。


寝ているマオくん 提供:めるちょとまおまおさん

動画の冒頭に映っているのは、毛足の長いフワフワなお布団で眠るマオくん。ぐっすり寝ていますが、口元をよーく見るとわずかに動いています。音声でも小さく口が鳴る音が聞こえますね。


一生懸命食べてますね 提供:めるちょとまおまおさん

しばらく見守っていると、マオくんがハッキリと口をパクパクしはじめました。明らかに何か食べてる!


目が覚めたマオくん 提供:めるちょとまおまおさん

口元をペロッと舐めたと同時にお目覚め♡たくさん食べられたかな?


足が長ーい! 提供:めるちょとまおまおさん

「よく寝たー!」というように、足をピーンと伸ばして寝起きのストレッチ。とってもキュートな仕草です♡

眠っているマオくんの反応は、確かに食べ物の夢を見ているようでした!どんな美味しいものを食べていたのか気になります…



ユーザーの反応は?

マオくんの寝姿に、多くのユーザーがキュン♡としてしまった模様。「かわゆい♡」「お腹いっぱいになった?」「癒されました」「天使かな?」など、さまざまな感想が寄せられています。

リプ欄を見る限り、猫飼いさんの間では”あるある”な反応のようで、「うちの子も寝ながら食べてた」というコメントや、実際に寝ている猫の動画をアップして共感する方もみられました。

多くの反響を受けて、投稿者さんはYouTube版の動画も公開しています!

コメントにて、実はマオくんが投稿者さんの膝の上で寝ていたことも明かしています。動画中、投稿者さんがマオくんに「ちょんちょん」とつついてイタズラしても、なかなか目を覚ましません。

リラックスし切っているマオくんの様子に、投稿者さんとの信頼関係が伺えますね!

Twitter:@meltube_cat
YouTube:めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET