笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【Twitterフォロワー11万人】4匹の猫と3人の子ども。愛のあふれる生活が書籍化!《今日も猫だまり》にほっこり

Twitterなどで猫の写真を見ていると、子ども×猫のほっこり写真が流れてくることがありますよね。子どもと猫がコミュニケーションをとっている姿に癒しを感じる人も多いのではないでしょうか。

今回は、4匹の猫と3人のお子さんとの日常を投稿するなみそさんをご紹介します!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

猫4匹、ときどき子ども。

今回ご紹介するなみそさんは、3人のお子さんと4匹の猫たちとの日常をTwitterに投稿されています。

クレイジーでも「机の上が猫だらけ」「表情が絶妙な《誘惑ニャンコ》」の記事でご紹介しています!

猫と子どもたちの愉快な日常に虜になるユーザーが多く、なみそさんのTwitterフォロワーは11万人(記事制作時点)を超えています。

著書『今日も猫だまり』が発売中!

2021年12月に、なみそさん一家の一家のフォトエッセイ『今日も猫だまり』が発売されました。


今日も猫だまり 出典:株式会社KADOKAWA

本書では、愛情あふれる猫と家族の記録が盛りだくさん。


今日も猫だまり 出典:株式会社KADOKAWA

これまで反響の大きかった人気写真も多数掲載されているため、猫好きの方におすすめの書籍となっています!

小学生の息子さんが作り出す《NEKO KEN》

なみそさんの息子さんであり、猫愛にあふれる「NEKO KEN」さん。

テレビやネットニュースで相次いで紹介され、SNSでも話題沸騰中の小学生切り絵クリエイターです。

これまで、さまざまな猫の切り絵作品を生み出しており、商品化もしています!気になる人はぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね。

なみそさんにインタビューしてみた!

今回はなみそさんに、書籍発売や日々の暮らしについてインタビューしてみました!

ともだ:日々のツイートから書籍化に至ったことについてどう感じましたか?

なみそさん:超大手のKADOKAWAさんという事もあり、本当に光栄でしたし、初めての体験ばかりだったので、凄く緊張しました(笑)。

でも、担当のお方はとても優しく、何もかも初心者の私に親身になってくれるお方でしたので、本当に嬉しかったです!!周りに恵まれて、書籍を出す事が出来ました!

ともだ:『今日も猫だまり』をどんな人に読んでほしいですか?

なみそさん:最初は猫好きさんや、私のTwitterのフォロワーさん達にガッツリ読んでほしい…!と思っていました。しかし、途中からやっぱり沢山の方に読んでほしいと思い始め、どこのページから読み始めてもスッと入って来るような本作りにしました!


今日も猫だまりに収録されている猫の写真 出典:株式会社KADOKAWA

猫、切り絵、家族愛、笑えるネタなど色んな要素をねじ込みましたので、ぜひたくさんの方に読んでいただけると嬉しいです。

ともだ:日々の生活が書籍化することについて、子どもたちは喜んでいらっしゃいましたか?

なみそさん:最初は家族全員、ほとんど実感がないまま書籍の制作がドンドン進んでいきました。そして色々原稿などが仕上がり、手元にサンプルなどが届き始めて、「今私ら、とんでもない事しよるやんけ!!」と実感がわいてきました(笑)。

私も普通の主婦ですし、切り絵をしている小2の息子のKENも、至って普通の小学生です。それなのにKADOKAWAさんから書籍を出させていただけるなんて、夢のようです。

手元に完成された書籍が届いた時は、子供たちも恥ずかしそうにしながらも喜んでいましたねー!一生の思い出です!!

ともだ:ほっこりですね!NEKO KENさんのご活動についても簡単に教えていただきたいです!

なみそさん:NEKO KENでは、小2の息子が猫モチーフの切り絵を制作し、大阪の心斎橋のカワチ画材さんにマグカップなどのグッズを作っていただいております。

そのグッズの売り上げの一部を猫の愛護団体さんに毎月寄付をさせていただいてます。主にキャットフードとペットシートです。

毎月欠かさず送り続けているのが自慢です!

ともだ:最後に、なみそさんが今の生活において幸せだと感じることについて教えてください!

なみそさん:大好きな猫に囲まれ、大好きな猫の切り絵を作り、その切り絵を見て「可愛い」「癒された」と言ってくれるお方がいる。そして、切り絵がグッズになって、その売り上げの一部が猫たちに寄付される……全てが幸せの連鎖ですよね!


なみそ一家の猫たち 出典:株式会社KADOKAWA

これからも家族みんなで、仲良く楽しく猫も切り絵も愛でていきたいです!

────

なみそさんのツイートは子どもと猫への愛があふれていますね!猫や子どもが好きな人はぜひチェックしてください!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET