笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【2.5万いいね】「ドアマット化する猫」が可愛くて癒されたw

Twitter上にて、思わぬ場所で発見された「豪快な寝姿の猫ちゃん」が話題になっています!

あえて人通りの多いところで…無防備すぎる寝相♡

投稿者はぽてねのアポロさん。注目されたのは以前「急に電池切れする猫」の記事でもご紹介した、スコティッシュフォールドの「アポロ」くんです。

「ドアの前にマット敷いてるみたいになってる 🙄」というコメントを添えて公開された、アポロくんの姿がこちら!


バンザイしながら寝るアポロくん 提供:ぽてねのアポロさん

引き戸の前で投稿者さんに目撃されたアポロくん。仰向けになって全身をピーンと伸ばし、見事な”ヘソ天”のポーズで寝転がっています!


高級そうなマットに見えます(笑) 提供:ぽてねのアポロさん

少しカメラを引いた写真で見ると、ますますツイート文通りのドアマットのようですね……。投稿者さん曰く、「好奇心旺盛でマイペース」な性格のアポロくん。なぜわざわざドアの目の前で寝ているのか謎ですが、のんびりしたアポロくんらしい光景です。

とりあえず、ドアから入る際はうっかり踏んでしまわないよう、気をつけないといけませんね(笑)。



Twitterユーザーの反応は?

無防備すぎるアポロくんの姿にユーザーも思わずクスッ。「なぜそこにいるのww」「ふわふわで可愛い♡」「触ったら動くマット」「落ちてる(笑)」といったコメントが多数寄せられています。

マットになりきっている(?)アポロくんの頑張りに、多くのユーザーが癒されていました!

写真を撮影した投稿者さんに普段から写真のようなポーズで寝ているのか伺うと、「バンザイ寝は稀ですが、へそ天は毎日します」と回答。そんなコメントを頷けるように、追加ツイートで玄関前で発見されたアポロくんの写真も公開しています!


玄関前でも自由なアポロくん 提供:ぽてねのアポロさん

こっちでもやっぱりヘソ天で寝ていました(笑)。お家のあちこちで寝ているアポロくん、近くを通る家族に注意しつつ、これからも可愛い姿を見せて欲しいですね!
Twitter:@Hachicotton
Instagram:ぽてねのアポロ
TikTok:ぽてねのアポロ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET