笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【4万再生】「ウトウト→ビクッ」のあの現象、猫ちゃんでも起きることが判明

Twitter上で「猫が起きる瞬間」の動画が人間みたい!と話題となり、4万回以上の再生数(2022年3月23日時点)を獲得しています!

寝落ちした時の”あるある”は猫ちゃんも同じようです

投稿者はさん。今回注目されたのは、一緒に暮らす白黒の猫「シロウ」くんです。「寝ててビクンッてなって目が覚めるやつ、猫もあるんやな…(笑)」という感想を添えて公開した、動画のダイジェストがこちら!


完全なリラックス状態なシロウくん 提供:秀さん

体をひねるような器用なポーズで、ぐっすり眠るシロウくん。夢を見ているのか、手足がピクピクと動いているのが可愛いですね♡


この反応は人間と同じですね! 提供:秀さん

カメラがシロウくんに寄ってアップになった瞬間、顔を「ビクッ!」と大きく震わせてシロウくんが目覚めました!


呆然としているシロウくん 提供:秀さん

起きた後は「あれ…?何が起きたの…」というように、放心状態のシロウくん。


照れ隠しかな? 提供:秀さん

この反応は、座った姿勢でウトウトしてしまった時によくある“あの現象”そのもの!投稿者さんのツイートにもあるように、猫でも同じ反応がみられるとは意外ですね。

ユーザーの反応は?

シロウくんの動画を見たユーザーから「ジャーキング現象?」「起きた後の反応も人間と同じ!」「猫も夢を見てるんですね」などのコメントが寄せられています。

投稿者さんのTwitterアカウントではシロウくんと、茶白の猫「レオ」くんの写真や日常を描いた漫画イラストを公開しています。


外を見つめるシロウくんとレオくん 提供:秀さん

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!
Twitter:@hide_pau
note:

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET