笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ディズニー映画かな? 人間味あふれる《アヒルの4コマ写真》に笑った

Twitter上で「アヒルが転ぶ瞬間」を捉えた写真が大きな話題となっており、13万いいね(2022年3月31日時点)を獲得しています!

足首が…!漫画みたいなオチに爆笑ww

投稿者は鳥を中心に写真を撮影している、るいずさん。「トリも転ぶ」というタイトルで、時系列順に4枚に渡りアヒルの写真を公開しています!


調子良くスタートしたアヒル 提供:るいずさん

最初の写真は走るアヒルの姿。両脚とも浮いており、強く足を蹴り出しながら、勢い良く進んでいるのが写真でも伝わってきますね!


飛び立つ姿勢もキレイです! 提供:るいずさん

2枚目では、走ると同時に翼を広げようとしています。これからカッコ良く飛び立つと思いきや…?


あっ、危ない! 提供:るいずさん

3枚目でなんと、右足を滑らせるアクシデントが発生!「グギッ」という音が聞こえてきそうなほど、足首が傾いています!


目線がズルいですww 提供:るいずさん

最後の写真では「ズデン!」とお腹から着地しまいました……。転んだ瞬間もしっかりカメラ目線で捉えられてしまったのがシュールですね(笑)。

思わず「大丈夫?」と声をかけてあげたくなる、大胆な転びっぷりですね。



ユーザーの反応は?

4コマ漫画のような転倒を見せたアヒルに、多くのコメントが寄せられています。「かわいい♡」「カメラ目線に笑った」「こっち見んなw」「ディズニーかな?」といった感想が並びました。

あまりにコミカルな転び方に、多くのユーザーがつい笑ってしまった模様です!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんが選ぶ「お気に入りの鳥の写真」

決定的瞬間を収めた投稿者さんに反響に対する感想を伺うと、「大好きな鳥たちを様々な人に見てもらえる機会をいただけてとても嬉しいです。」との回答が。

そんな、鳥を愛する投稿者さんに、他にも気に入っている鳥の写真を共有してもらいましたので、一部をご紹介しましょう!


楽しそうな雰囲気のヘビクイワシ 提供:るいずさん

1枚目は、東武動物公園で撮影されたヘビクイワシ。特徴的なフォルムが目を引くヘビクイワシを、投稿者さんは「異世界で出会う相棒のよう」と評しています。確かに、まるで喋りかけているようにも見えますね!


今にも動き出しそうなカワセミ 提供:るいずさん

2枚目は、魚を捕まえた瞬間のカワセミを撮影した写真。カワセミの青色と水の飛沫が美しく、まるで絵画のような1枚です。


光の差し方が美しいシラコバト 提供:るいずさん

3枚目はシラコバトをアップで捉えたもの。目を閉じて慈愛に満ちた表情を浮かべたシラコバトが、とても神々しい雰囲気ですね。

投稿者さんのTwitterアカウントでは、他にも躍動感溢れる鳥たちの写真をたくさん公開していますよ!

Twitter:@Louise_yome

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET