笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫と犬の「音への反応」が正反対すぎて興味深いw

Twitter上で「犬と猫の違いがはっきり分かる動画」が大きな反響を呼んでいます!

眠気に勝てないのんびりハスキーが可愛い♡

投稿者はシベリアンハスキーや猫たちと一緒に暮らす、かもしかさん。

「猫は音に敏感、犬は鈍感🐶🐱」という解説文と共に公開した動画を、ダイジェストでご覧ください!


お休み中のハスキーと猫たち 提供:かもしかさん

ハスキーと2匹の猫たちが、折り重なるようにして仲良くスヤスヤ寝ています♡柔らかなクッションの上で、とても気持ち良さそうですね。


「何にゃ!?」敏感に反応する猫たち 提供:かもしかさん

しばらくすると、猫たちが突然目を覚まし同じ方向に注目!動画上では確認できませんでしたが、何かの音に反応しているようです。じっと音に耳をすます猫たちに対し、ハスキーはうっすら目を開くだけ……


「気になるにゃ!」 提供:かもしかさん

音が気になる猫たちは、起き上がって音の方向へ動き始めました。


ハスキー「あれ?どこ行くの〜?」 提供:かもしかさん

先に動いた1匹にもう1匹も続いて後を追いかけます。ハスキーはウトウト……


ハスキー「眠いからいいや…」 提供:かもしかさん

2匹の猫たちに置いて行かれてしまったハスキーですが、“とろ〜ん”とした表情のまま(笑)。チラッと舌が出ているのが可愛いです♡

興味津々な猫たちとのんびりマイペースなハスキー。ここまで分かりやすく反応が違うとは驚きです。眠気に勝てなかったハスキーの反応が面白かったですね!

ユーザーの反応は?

犬と猫のギャップに動画を見たユーザーたちも思わずクスッ。「面白いww」「めっちゃ可愛いですね♡」「猫の反応早い!」「わんこは大物」といったさまざまなコメントが寄せられています。

特に、最後のシーンでハスキーのチラッと見える舌に「キュン♡」とした方が多かった模様です。

もちろん性格よる違いもありますが、犬と猫を両方飼っていると、似ているところや違うところが目の当たりにできてとても楽しそうです!これからも、ハスキーと猫たちには仲良く過ごして欲しいですね。

Twitter:@b09a2032c
YouTube:ユキちゃんねる

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET