笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

目のしょぼしょぼが100点な「犬の寝ぼけ顔」に7万いいねの反響

Twitter上で「愛犬の寝起きの表情」を捉えた写真が大きな話題となり、7万以上のいいね(2022年4月14日時点)を獲得しています!

目の「しょぼしょぼ感」が良き♡

投稿者はモコモコな毛並みの犬「ぺんた」くんと暮らす、ぺんたさん。「夜中に急に飛び起きた犬が、ちゃんと寝ぼけた顔をしていてとても良い」という感想と共に公開した1枚がこちら!


起きたばかりのぺんたくん 提供:ぺんたさん

部屋の入口からこちらを覗くぺんたくん。その顔は目の辺りが「しょぼしょぼ」としており、いかにも起きたばかりという雰囲気満点の表情です。

少しぼんやりした様子は、夜中に「ママー、起きたー」と訴える小さな子どものようにも見えますね!

見ているだけでほっこりしてしまう、可愛い表情に癒やされてしまいました♡



ユーザーの反応は?

ぺんたくんの寝起きを見たユーザーからも、一斉に「かわいい♡」という反応が寄せられています。「可愛すぎる」「良いですね」「うちの子に似てる!」「犬は癒しですね」など、多数のコメントが並びました。多くの方がぺんたくんのキュートな表情に和んだ模様です。

投稿者さんは追加で、その後のぺんたくんを撮影した写真も公開しています。


寝ないの? 提供:ぺんたさん

眠そうな表情のまま、ぺたんと床にお腹をつけて座るぺんたくんの姿が。投稿者さんはぺんたくんを代弁して、「🐶『別に寝ぼけてないし…床で寝たかっただけだし…』」というセリフをツイートしています。

投稿者さん曰く、あくまで「寝ぼけてない」と主張しているのが面白いですね(笑)。しかし、表情を見るとすぐにでも眠り始めてしまいそうです。

寝ぼけながらも、そのまま留まったぺんたくん。もしかしたら、眠くても投稿者さんのそばに居たかったのかもしれませんね!

Twitter:@penta_pomepu
Instagram:ぺんた

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET