笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お母さんが子猫の首をガブッ! ← 調べてみたら「あったかい理由」が判明しました😭

Twitter上で「猫の子育て術」のツイートが大きな反響を呼び、投稿された動画が17万回以上の再生数(2022年4月20日時点)を獲得しています!

あえて厳しく教えるママの愛情に感動!

投稿者はエキゾチックショートヘアの「きなこ」ちゃんと暮らす、エキゾのきなこさん。さんです。話題となったのが、今年3月に生まれたばかりの赤ちゃんを育てるきなこちゃんの動画。

「最近きなこ母さんが子供の首元に急に噛みついたりしていて とうとう育児ノイローゼにでもなったのかと思い調べたら…」という書き出しのツイートと動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!


きなこちゃんと赤ちゃんたち 提供:エキゾのきなこさん。さん


赤ちゃんの首の後ろをカプッ! 提供:エキゾのきなこさん。さん

“もぞもぞ”と動く小さな赤ちゃんたちときなこちゃん。1匹の赤ちゃんに対して、きなこちゃんが前足で体を抑えつつ、首元に噛み付くような仕草をしています。


繰り返し教えているきなこちゃん 提供:エキゾのきなこさん。さん

その後も、きなこちゃんが何度も赤ちゃんの首元を咥えます。投稿者さんのコメントにもあるように、少し心配してしまう行動に見えますが……

ツイートでは「子供達が生きていくのに必要な教育をしてるので暖かく見守りましょうって書いてあってきなこの事尊敬しちゃった。すごいな」と続いています。


ペロペロする姿にキュンとします 提供:エキゾのきなこさん。さん

動画をしばらく見ていくと、きなこちゃんが噛み付いていた赤ちゃんの首元をペロペロと労わるように舐めていました。イライラした結果の行動ではなく、赤ちゃんのために行っていたのが伝わってきますね!

一瞬ドキッとしてしまいましたが、理由を知った上で見ると、母としてのきなこちゃんの姿に胸が温かくなりました!



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーから、きなこちゃん親子の動画に多数の反応が。「ママがんばれ!」「とても優しいんですね」「かわいいです」「素晴らしい」などのコメントが寄せられています。

「誰に教わった訳でもないのに、ちゃんと教育してる…」といった親の愛情に感動の声がたくさんみられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、きなこちゃんや動画について話を聞きました。

性格は「のんびりで食いしん坊」なきなこママ

まず、普段のきなこちゃんについて伺うと、「とてものんびり屋さんの食いしん坊です。出産をしてからはとても育児を頑張っています。普段 噛み付いたりするような性格ではないのでびっくりしました」との回答がありました。

普段はマイペースでのんびりしたきなこちゃん。しかし、赤ちゃんたちに教える姿は、とってもしっかり者のお母さんですね!

これからも猫の子育てについて勉強していきたい

次に、動画の反響について感想をお願いすると、「動画の反響も驚きました。猫の育児について知らない事が多いので皆さんから教えてもらいながら勉強させていただいております」とのこと。

確かに、赤ちゃんに噛み付くのが教育の一つだとは驚きでした!あえて厳しく教えるところに、きなこちゃんの愛情を強く感じました。

これからも子育てを頑張るきなこちゃんを応援したいですね!
Twitter:@miikomaple
Instagram:エキゾのきなこさん。

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET