笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【11万いいね】超ミニサイズな《ヒメウズラの赤ちゃん》が可愛すぎるんですが!

Twitter上に投稿された「ヒメウズラの赤ちゃん」が話題となっています。

サイズ感が可愛すぎる♡

投稿者は、コールダック日誌🐥さん。激カワなヒメウズラの動画が、11万いいね(2022年4月21日時点)を獲得しています。ヒメウズラとは、名前の通りウズラより小さい鳥です。キジ科の最小種で、ペットとしての人気が高いそう。

動画には、淡い黄色の羽で覆われた1羽のヒメウズラの赤ちゃんが映し出されています。手のひらに乗り、「ピーピー」と高い声で鳴いている姿がとっても可愛らしいですね!

手のひらに乗るヒメウズラの赤ちゃん 提供:コールダック日誌🐥さん

コメントによると、「ヒメウズラが抱卵して、昨日の朝、5ヶ月ぶりに最初の赤ちゃんが孵化しました❗️」とのことで、どうやら生まれたてのようです。

足の薬指ほどのサイズくらいで、重さはなんと3gなんだとか!投稿者さん曰く、「手に乗っても動かなければ全く存在を感じないくらいなんですよ☺️」とのことです。

あたりをきょろきょろ見渡している様子 提供:コールダック日誌🐥さん

また投稿コメントには、「夜中にも次々と孵化して4羽誕生したので、今日か明日には赤ちゃん部屋(ルーミィ)に移動かな?」とも書かれており、翌日には4羽みんなが集合した胸キュンショットが公開されていました。

どうやら、パパから身を守るために、4羽はすでに赤ちゃん部屋に移動しているようです。これから、いっぱいご飯を食べてスクスク大きくなってほしいですね♡

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ちょー可愛い❤️初めて見ました♪」「無事に元気に生まれてきてくれて有難う!」「こんなに小さくても一生懸命生きてる姿をみるとなんか凄いね😭」といったコメントが寄せられています。

また、「私も昔、孵化させて飼ってました。」と、過去を思い出し、懐かしむ感想も多数見られました。

投稿者さんのTwitterでは、今後もヒメウズラの成長の様子を時々投稿するとのことです。ぜひ、チェックしてみて下さいね♪
Twitter:@arukutori_2021

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET