笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

京都・平等院の《咲き乱れる藤の花》がため息が出る美しさ…

Twitter上で「満開の藤の花」を撮影した写真が大きく注目を集め、4万以上のいいね(記事公開時点)を獲得しています!

幻想的な「藤のカーテン」に癒される…

投稿者は京都の風景を撮影している、写真家のうさだだぬきさん。幻想的で美しい写真が、Twitterでたびたび話題となっています。クレイジーでも「日本に生まれたことを誇れる冬の京都」などの記事でご紹介してきました。

今回反響が大きかったのが、京都の藤を撮影したツイート。「平等院に咲く藤の花が、言葉を失う美しさです」というコメント共に公開した写真がこちらです!


平等院と藤の花 提供:うさだだぬきさん

場所は京都府宇治市にある平等院鳳凰堂の庭園内。去年4月下旬の花が咲いている時期に撮影したものです。朱色の寺院に覆いかぶさるように、無数の藤の花が咲き誇る光景は、目が覚めるような美しさですね…


まるでファンタジーの世界のよう 提供:うさだだぬきさん

淡い紫色の花がカーテンのように広がっていて、とても神秘的な雰囲気です。


木漏れ日も美しいです 提供:うさだだぬきさん

よく見ると、青が強かったり赤みがかっていたりと、同じ藤でもいろんな表情がありますね。


木の下を散策してみたいですね! 提供:うさだだぬきさん

これほどまでに非日常的な美しさの藤の下で過ごしたら、日頃の疲れも忘れてしまいそうです……。ぜひ、実際に行ってみて、桜とはひと味違う藤のお花見を楽しんでみたいですね!



ユーザーの反応は?

美しい藤の花を見たユーザーからも、絶賛する反応が多数寄せられました。「すごく綺麗…」「心が洗われる」「香りが漂ってくるよう」「行ってみたい!」などのコメントが並んでいます。

「鬼滅の刃」に登場する藤の花をイメージした方も多いようで、「鬼は近づけないですね」といった感想もチラホラみられました。

投稿者さんはTwitterだけでなく、YouTubeでも京都の風景を動画で発信しています。綺麗な自然の光景に癒されたい方は、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@usalica
ポートフォリオ:うさだぬき

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET