笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

水族館の館長さん直伝!《シオマネキの正しい持ち方》って知ってました…?

Twitter上で「シオマネキの正しい持ち方」を体を張って紹介した画像が話題になり、9万以上のいいね(2022年5月17日時点)を獲得しています!

持ち方を間違えると…こうなる(汗)

投稿者は、福岡にある「やながわ有明海水族館」の学生館長を務める亀井 裕介さん。「シオマネキの正しい持ち方は1枚目でして…」という書き出しのツイート文と、解説画像を公開しています!


シオマネキの正しい持ち方 提供:やながわ有明海水族館さん

片方だけ大きなハサミが特徴のシオマネキ。画像によると、大きなハサミの付け根あたりを指で摘むように持っていますね。

正しい持ち方に続けて、投稿者さんは「普通のカニの正しい持ち方をすると2枚目のようになります」との文章と共に、失敗例も公開。こちらをご覧ください!


シオマネキの避けた方が良い持ち方(笑) 提供:やながわ有明海水族館さん

普通のカニを持つ要領で、甲羅の横を摘んで持つと…大きなシオマネキのハサミがパクリ!思わず「イタタタ…!」と呟いてしまいそうなほど、投稿者さんの指がしっかり挟まれています(笑)。

投稿者さん自らが実演してくださったおかげで、シオマネキの持ち方がとても分かりやすく理解できました。実際にシオマネキを持つ機会があれば、ぜひ、役立てたいですね!

ユーザーの反応は?

この一目瞭然な解説画像に、ユーザーから大きな反響が寄せられました。「痛い痛いww」「役立つ知識ありがとうございます!」「知らんかった」「有益すぎます」といったコメントが並んでいます。

シオマネキ自体に馴染みがないという方も多かったようで、「このカニ初めて見た」「ハサミ大きい」といった感想もみられました。

やながわ有明海水族館の公式Twitterアカウントでは、水族館の魚や生き物の写真が多数投稿されています。また、投稿者さんのTwitterInstagramでも、海や水辺の生き物を含めた数多くの写真が公開されていますよ!

Twitter:@kame___suke
Instagram:亀井裕介
水族館公式Twitter:@ariake_aquarium
水族館公式Instagram:やながわ有明海水族館(公式)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. ハァ~ッハァッハァッハァッ

    カニ? ・・・ カニ・・・ まッまァ~ッ💦😅 インじゃねぇ~ッ💦

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET