笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

リアル煉獄さん…? まさに神ワザな「火炎斬り」の迫力が凄まじいんですけど!

アニメやゲームでお馴染みの「炎の刀」をリアルに再現した動画がTwitter上で大きな話題となり、202万回以上の再生数(2022年5月19日時点)を獲得しています!

音までド迫力…リアルな「火炎斬り」に見惚れる

投稿者は炎アーティストのKiwamuさん。「こちら炎刀の火炎斬り(再編集)
破綻しない程度に編集で遅くしてみました。熱で上昇する炎が綺麗です🔥」
というコメントを添えて公開された、圧巻の動画をご覧ください!


炎が飛び出してきそう! 提供:Kiwamuさん

投稿者さんが振り下ろす刀の軌跡に沿って、炎が噴き上がっていきます!その姿はファンタジー作品でよく見る、“炎の刀”そのものですね。音声に注目すると、リアルな炎が燃え上がる「ゴオオオ…」という音が鳥肌ものの迫力です!


振りかぶる姿も迫力です 提供:Kiwamuさん

刀の振りに合わせて、炎が消えていく様子も再現。スロー再生になっているため、より映画のワンシーンのような映像になっています。


CGでないのが信じられませんね! 提供:Kiwamuさん

再び反対方向に刀が振り下ろされると、炎の帯が体を包みます。投稿者さんの体や顔が炎の光で照らされて、とてもかっこいいですね!

細部まで再現された火炎斬りが幻想的で、最後まで見惚れてしまいました……。

ユーザーの反応は?

あまりにも美しい炎刀の映像に、動画を見たユーザーからコメントが殺到。「とても素晴らしい!」「豪快ですね!」「男のロマン」「カッコいい!」といった、絶賛する反応が多数並びました。

アニメや漫画のシーンを連想した方も多く、特に「鬼滅の刃」の煉獄さんを挙げる方が多かったです。

映像を公開した投稿者さんは炎を使ったパフォーマンスを行なっているプロのアーティストで、音楽MVや舞台イベントなどで活躍されています。投稿者さんのパフォーマンスや出演情報の詳細は、YouTubeホームページでも公開されています。

映像に登場した炎の刀も、投稿者さんが特別に制作されたもの。動画に関して投稿者さんは、「炎刀の仕組みや作り方については見た方が真似すると危険なため一般公開しておりません」と話しています。

投稿者さんのコメントにもあるように、火炎斬りを素人の方が再現すると大変危険ですので、映像を楽しむだけにしてくださいね!

Twitter:@kiwamissimo
Instagram:kiwamissio
YouTube:KiwamuFire
ホームページ:Kiwamu Miyakubo

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET