笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

とろけ顔に9万いいね!「飼主の服で寝る猫」がめっちゃ幸せそうで和んだw

飼い主が驚いた「意外すぎる場所で場所で寝る猫ちゃん」の写真が、Twitter上で大きな反響を呼んでいます!

幸せそうな寝顔…ここが一番落ち着くんです♡

投稿者は2匹の猫と暮らす漫画家の葛井美鳥さん。今回話題となったのは、キジトラの「朔(さく)」くん(9歳)の寝ている姿です。「いや…脱ぎ散らかして出かけた私が悪いんだけどね😂」という呟きと共に公開した朔くんの写真がこちら!


しっかりくるまって眠る朔くん 提供:葛井美鳥さん

ベッドの上で気持ち良さそうにスヤスヤ眠る朔くん。しかし、くるまっているものをよーく見てみると、なんと、投稿者さんの服!


ちょっと眩しかった? 提供:葛井美鳥さん

首元まですっぽりと服の中に入り込んだ朔くんは、何とも幸せそうな表情です。


アップにした表情もキュートです♡ 提供:葛井美鳥さん

近くには小さな猫用のお布団や枕も置いてあるのに、あえて投稿者さんの服を選んだ朔くん。大好きな投稿者さんの匂いに包まれるのが、一番安心できるのかもしれませんね♡



ユーザーの反応は?

かわいい朔くんの寝姿に、写真を見たユーザーたちも“ほっこり”した模様です。「幸せそう♡」「可愛すぎる!」「そこが良かったのか〜「ご満悦♡」などのコメントが多数寄せられています。

大きな話題となった写真の投稿者さんに話を聞きました。「抱っこ大好きな甘えん坊」な性格の朔くん。普段から今回のような寝方をしているのか聞いてみると、

「朔は柔らかいものが好きで、冬はよく猫用布団や毛布にもぐって寝ていますが、こんな風にくるまって顔だけ出しているのは初めて見ました」とのこと。

元々甘えん坊なだけに、投稿者さんが出かけている間、寂しくなってしまったのかもしれませんね!

投稿者さんはリプ欄で、その後の様子についても投稿しています!

朔くんを起こさないまま、寝かせてあげることにした投稿者さん。コメントでもありましたが、こんな健気過ぎる姿を見たらやっぱり怒れないですよね♡

Twitter:@mitori_f
ブログ:ふじいみとりの「ねこ活!」

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET