笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ポケモン】《ベトベターの和菓子》が爆誕したんですが、これ食べれます?

Twitter上で「あるポケモンをモチーフにした和菓子」が多くのユーザーをザワつかせ、話題になっています!

よく見ると美味しそう?ベトベターのかわいい和菓子

投稿者はポケモンをテーマにしたお菓子や和食を制作している、ぽん次郎さん。「世界一マズそうな和菓子ができました・・・」という、インパクトのある文と一緒に公開した作品がこちらです!


ツヤが良い!ベトベターの和菓子 提供:ぽん次郎さん

和菓子のモチーフになっているのは、なんと、ポケモンのベトベター! 薄紫の独特な色合いや、トロトロと溶けてしまいそうな体も見事に再現されていますね。大きく口を開けた、人懐っこそうな表情がとてもチャーミング♡


溶けた背中がポイントです 提供:ぽん次郎さん

後ろ姿も立体的!しかし、モチーフが“毒タイプ”のベトベターだけに、ツヤツヤした質感が別の意味でリアルに見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)。


ぎゃー!割れてるー! 提供:ぽん次郎さん

3枚目では、まさかの豪快に真っ二つにされてしまったベトベターの姿が!切り口をよーく見ると、中にアンコがたっぷり詰まっているのが分かります。

間違いなく可愛く再現度の高い和菓子なのですが、いろんな意味で食べるのを躊躇ってしまいそうですね!

ユーザーの反応は?

意外すぎるポケモンの和菓子に、写真を見たユーザーからも興味津々な反応が寄せられました。「すごい…!」「どんな味?」「最高ですww」「ツヤツヤで可愛い!」といったコメントが並んでいます。

特に、ベトベターの和菓子が割られた写真に対する反応が多く、「扱いがww」「切られた〜」などの感想がみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者にインタビュー!

ベトベターの和菓子を制作した投稿者に話を聞きました。

「紫芋あんとわらび餅」で作られたベトベター

まず、ベトベターの和菓子制作のきっかけや、どんな和菓子なのかについて伺うと、

「紫芋のあんこをわらび餅でコーティングした和菓子にしてみました。暑い日が続きつるんとしたわらび餅が食べたくなって作ってみました!」との回答が。

ベトベターの体は、紫イモとわらび餅で再現されていることが判明しました。口当たり良さそうなわらび餅なのが分かると、ちょっと食べたくなってきますね!

投稿者の「お気に入りキャラクター和菓子」紹介!

今まで制作されたお菓子の中から、お気に入りのものを3つ共有して頂きましたのでご覧ください!


パステルカラーが可愛いガラルポニータの和菓子 提供:ぽん次郎さん

まずは、夢かわな色彩が可愛いポケモン「ガラルポニータ」の和菓子です。長いたてがみやキラキラした瞳がとてもキュートですね!


丸くて美味しそうな和菓子のカービィたち 提供:ぽん次郎さん

こちらはいろんな表情のカービィをモチーフにした和菓子。よく見ると、ポケモンのヤドンやメタモン風の顔のカービィも混じっています。


癒し効果満点なヌオーの和菓子 提供:ぽん次郎さん

最後はポケモンの「ヌオー」の顔を和菓子で再現したもの。ポチッとした小さな目がかわいい、のんびりした表情が和みますね!

見ているだけでもとても楽しくなるポケモン和菓子たち。どんな味がするのか、とても気になってしまいますね!

Twitter:@Ponjiro_clay
Instagram:ぽん次郎🇯🇵FOOD ART
YouTube:ぽん次郎 ”編集下手の成長記録”

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET