笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7万人が驚愕!「ベビーカーに潜んでいた生物」の正体にエ~ッ!?

Twitter上で飼い主さんをドキッとさせた「猫ちゃんの隠れ場所」の写真が大きな反響を呼び、7万以上のいいね(2022年6月30日時点)を獲得しています!

お分かりいただけるだろうか…

投稿者はイラストレーターのオキエイコさん。「見つけた瞬間、ひっってなった」というコメントを添えて公開した、愛猫に関する写真がこちらです!


ベビーカーの奥に何か…? 提供:オキエイコさん

双子の赤ちゃんを乗せたベビーカーの足元を撮影した写真。一見、猫と全く関係のない光景に見えるのですが、よーく見ると…?


こんなところに猫ちゃん! 提供:オキエイコさん

赤ちゃんたちの間にあるベビーカーの物入れをアップにしてみると、なんと、猫を発見!外からパッと見ただけでは分からない、絶妙な場所に入り込んでます!


可愛いけど気づいて良かった… 提供:オキエイコさん

こちらは完全に発見された猫ちゃんの姿です。まさかこんなところに…投稿者さんが外に出る前に気づいたとのことで、大事にならなくて良かったです。

ユーザーの反応は?

猫の盲点すぎる隠れ場所に、ユーザーからさまざまな反応が寄せられています。「一緒に連れてて欲しかった?」「見つかったー」「離れなくなかったのね」など、微笑ましいという声の一方、「これは危なかった」「気づいて良かった」「猫飼いあるある」といった、驚きを隠せないという感想も多くみられました。

一緒についていきたいという猫の行動は可愛いのですが、もし気づかれなかったら…と考えるとゾッとしてしまいます。外の危険性を考えると、お家でお留守番していてもらう方が安心ですね。

そんな、自宅でお留守番中の猫たちのため、投稿者さんは「ねこヘルプ手帳」というアイテムを制作しています。

「ねこヘルプ手帳」は予想外の事態で飼い主さんが帰宅できなくなった時に備えて、自宅で待つ愛猫について記録できる手帳です。緊急時に愛猫を保護してもらう時も、このような手帳があれば安心して外出できますね。

手帳の詳細や販売については、こちらのサイトでチェックできますよ!

Twitter:@oki_soroe
ねこヘルプ手帳販売サイト:もしもヘルプショップ:helmo(ヘルモ)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET