笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この写真に「黒猫ちゃん」が隠れてるんだけど…見抜けるひといる??

Twitter上で「テレビに紛れる黒猫」の写真が多くのユーザーを困惑させ、8万以上のいいね(2022年7月8日時点)を獲得しています!

完璧に擬態した黒猫ちゃんが可愛い♡

投稿者は甘えん坊な黒猫の「クロ」ちゃんと暮らす、マクーさん。「朝のネコチャンです」という文と一緒に公開した、クロちゃんの姿をご覧ください!


全然見えないクロちゃん 提供:マクーさん

1枚目に掲載された写真がこちら。一見、猫らしき姿はどこにも見つからず、逆光で影になったテレビが写っているだけです。クロちゃんはどこに?


見つけた! 提供:マクーさん

2枚目の写真を見てみると…テレビの真ん中あたりに金色の目が2つ!い、いたー!実は最初から堂々とテレビの前に写っていたのでした!

テレビの色と完全に同化してしまい、2枚目の写真でも、辛うじて瞳と足元しか確認できません。ここで改めて1枚目もよーく見ると、足だけは見えているんですね。

黒猫の擬態能力(?)の凄さが改めて分かった写真でした!

ユーザーの反応は?

クロちゃんの写真を見たユーザーから、「テレビと一体化してる!」「2枚目で見つかった」「探しました」「いたの?!」など多くのコメントが。多くのユーザーが1枚目の写真ではクロちゃんを発見できず、驚きを隠せない模様でした。

今回の投稿のように、暗い場所や影にいると周囲と同化しがちなクロちゃん。投稿者さんの別日のツイートで公開した写真でも…


完全に闇しか見えませんが… 提供:マクーさん

こちらは開いた扉を写したもの。やはり、クロちゃんの姿は全く確認できませんが、2枚目の写真を見ると…


クロちゃんが潜んでた! 提供:マクーさん

可愛い大きな目がパッチリ!もはや、1枚目の写真にクロちゃんがいたのかも全然分からなくなってきました(笑)。クロちゃんのような黒猫と一緒に暮らすと、暗い場所や夜に姿を見失ってしまった時、飼い主さんはとても大変そうですね。

Twitter:@yonasawa

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET