笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

芋焼酎と美味しいおつまみ!渋めの「おうちバー」をやってみたら最高だった

みなさんこんにちは、こーんです。

笑うメディアクレイジーの古参ユーザーの方なら「このライター見たことある!」と言っていただけるかもしれません。私事ですが、一昨年に笑うメディアクレイジーのライターを退職し、現在はフリーランスとして活動しています!

こうして記事を書くのは久しぶりなのでドキドキしているのですが、今回はある企画で小さな夢を叶えてもらったので、みなさんにその様子を紹介したいのです!それは…

こーん、「おうちバー」がしたい!

バーに行きたいというよりも、バーテンダーになりたいのです。フリーランスとしてバーテンダーをやろうかと考えた時期もありました!かっこいいですよね、バーテンダーって。

なので今回は私のバーテンダーごっこに付き合ってもらうために、仲のいい同僚を招いて「おうちバー」を開催してみようと思います。

しっぽり飲めるで人気の「Bar こーん」

家(Bar こーん)に招いたのはシオダとけーご。二人とも私と同い年というのもあって、気兼ねなく話せるいい飲み仲間でもあります。


いらっしゃい!座って座って!


今回は渋い感じのバーにしたかったので、「本格芋焼酎さつま司」芋品種シリーズを4種類全て用意しました。さらに、甘いカクテルが飲みたくなった時のために、牛乳で割って飲む「カクテルデザート」も用意!


おーすごい!でもバーというよりスナック感!

気合を入れて買ったアイスペールのせいでスナック感が増しました。


何がいい?いつものでいい?


うわ、バーテンダーぶってる。じゃあ、いつもので


俺はいつも「ハマコマチ」なんだ


「俺はもう追うばっかりの恋愛はしないぞ~」って泣きながら朝まで飲んだ日を思い出すね!はいどうぞ


そんな記憶はないけど言ってそうで怖いな


私は最近ストレスがえぐいから、甘いカクテルで癒されたいな


なにがあったんだよ


そんなこともあろうかと、甘いのも用意してます

けーごは「さつま司ハマコマチ」、シオダと私は「カクテルデザート」を持って乾杯!


美味しい!コクがあって、ほんのり甘い大人の味だ。芋焼酎って意外と飲みやすいんだなー。


カクテルデザートも美味しい!いちごの甘酸っぱさに牛乳のまろやかさが足されて、本当に「ショートケーキ」みたいな味わいがする


私は「クリームブリュレ」を飲んでみたけど、これも味がリアルに再現されてて美味しい!あ、そうだ。今日はせっかくだから、お酒に合うおつまみも作ったよ!


このタコとキムチの和え物、めちゃくちゃ美味しいよ!


バケットも美味しい!こーんが料理上手だなんて知らなかった


まあ、このくらいならサッと作れちゃうよ

小洒落たおつまみをサッと作っちゃういい女感を出していますが、実はこちらの料理は全てアサヒビール株式会社のホームページに掲載されている「ズバうま!おつまみレシピ」を参考に作りました。
お酒の種類や食材からもレシピを検索できるので、ここだけの話、とても便利です。



ずっと気になってたんだけど、この小さいカップはなに?


これは特殊なカップでね。これで飲んでみて!




普通に美味しいバヤリースだよ


実はそのカップは「もぐカップ」って言って、容器として使用した後に食べられるカップなんだよ!飲み終わったらかじってみて


うわ!本当に食べられる!えびせん味だ


私のはチョコレート味だ!このバリバリ感がいい!ストレス解消になりそう


いや、だから何があったんだよ


人生いろいろあるよね、私もこんなふざけた大人になるなんて想像もしなかったよ


急にバーテンダーっぽいこと言い出したな


こーんなふざけた大人にさ…こーんだけにね、なんちゃって!


あはははは!面白すぎて涙出た~


ストレスって人をおかしくするんだな


至高のジョークもキマり、その後も美味しいお酒を嗜みながら楽しい時間を過ごしました。



芋焼酎にカクテル!みんなのお気に入りは?

おうちバーでいろいろ飲んだ中で、みんなのお気に入りを聞いてみました!

けーご

けーごのお気に入りは、飲みやすい飲みやすいと感動していた「さつま司黄金千貫」。鹿児島県産「黄金千貫」を100%使用した芋焼酎で、ふくよかな香りと豊かな甘みを感じつつも、すっきりした味わいが楽しめます!「ウィルキンソン タンサン」で割るのもまた一興とのこと。
※「ウィルキンソン タンサン」はそのままお飲みいただいても、お酒と混ぜてもおいしくいただけます。

シオダ

お酒好きのシオダが選んだのは、意外にもソフトドリンクの「ウィルキンソン タンサン #sober(タグソバー)スパイシーグリーンアップル」。
爽やかなグリーンアップルの香りとスパイスの風味が楽しめる炭酸水です。無糖なのに、飲みごたえと味わいがしっかり。シオダ曰く、お酒を割るよりもそのまま飲むのがおすすめだそうです。

こーん

そして私こーんは、「カクテルデザート」のクリームブリュレ。その名の通り、牛乳で割ってデザート感覚で飲めるのですが、ほろ苦さが絶妙でとても美味しかったです。同じシリーズのショートケーキも、いちごの味がするだけではなく、スポンジの甘さがあってしっかりとしたケーキの味!どちらもおすすめなので、甘いお酒が好きな方はぜひ♪

おうちバーで気兼ねなくお酒を嗜もう♪

バーテンダーというよりスナックのママでしたが、ひとつ小さな夢が叶いました。好きなお酒や料理を気兼ねなく楽しめるのはおうちバーの特権だと思います。

今回用意した「本格芋焼酎さつま司」は芋品種の持つ個性を味わえるので、ぜひ飲み比べをしてみてください!自分好みの芋品種と、楽しみ方を発見できると思います。

提供:アサヒビールアサヒ飲料アサヒユウアス
提供:アサヒグループホールディングス プレスルーム

お酒は20歳になってから。お酒は楽しくほどほどに。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

コメントする3

  1. ラスト20代

    こーんさん久しぶりに見た気がするなぁ!
    最近ライターさんの顔が見える記事無くて寂しく思ってたとこだったので久々に顔が見れてよかったです☺

  2. 無冠のフリーター

    久しぶりにこーんさんみれて嬉しいです

  3. スーパー一般人

    こーんちゃん…
    大ファンだったのに、最近ちっとも見かけないなあと思っていたら、クレイジーを辞めていたのですか。寂しいなあ…

    これからも、ちょくちょくゲスト出演してくださいよ。
    待ってますよ!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET