笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

210万再生突破の《メイド服×古武術パフォーマンス》が美麗すぎる…

Twitter上で「抜刀パフォーマンスをするメイドさん」の動画が大きな注目を集めており、210万回もの再生数(2022年8月26日時点)を獲得しています!

刀を抜くメイドさんがため息の出る美しさ…

投稿者は古武術の師範をしている、まーこさん。今回の投稿は個性的な作品や珍しい活動を紹介するTwitterのハッシュタグ「#多分私しかやってない」に寄せたものです。

「古武術代範がメイド抜刀」というタイトルで公開した動画をご覧ください!


メイドさんと刀は意外と合ってますね! 提供:まーこさん

クラシカルなメイド姿に日本刀という珍しい組み合わせ。立ち姿からも既に、只者ではないオーラを感じます。


抜いた瞬間が見えない… 提供:まーこさん


刀が風を切る音もカッコ良いです! 提供:まーこさん

目にも止まらぬ速さの抜刀から一閃!流れるような動きがとても美しいです…


静と動の緊張感がたまりません 提供:まーこさん

切った後は一度刀を払い、ゆっくりと鞘へ納めます。真っ直ぐな投稿者さんの視線には、一部の隙もありません。


滑らかな動きで技を魅せていきます 提供:まーこさん

1分間の動画で、様々な方向や角度で次々と抜刀術が披露されていきます。やや動きにくそうなメイド服の捌き方も見事ですね!


メイド服も美しくなびきます 提供:まーこさん

次第に動きも大きく大胆なものになり、画面いっぱい縦横無尽に切り込んで行きます。


着地の瞬間まで目を離せません! 提供:まーこさん

動画後半には、ジャンプしながら刀を振り下ろすダイナミックな技も!最初は刀とメイドさんという異色な組み合わせに目を引かれましたが、動画を最後まで見ると、抜刀術の華麗さにすっかり魅了されてしまいました!

ユーザーの反応は?

メイド姿で素晴らしい抜刀術を披露した動画は、多くのユーザーも釘付けにした模様です。「美し過ぎる太刀筋」「一目惚れしました!」「速過ぎて見えないレベル」「これは強いメイド」など、絶賛するコメントが寄せられました。

特に刀を振る音がするほどの抜刀の速さに、驚いた、感動した!といった声が多く並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

大反響となった動画を撮影した投稿者さんに、インタビューしました。

メイド抜刀は「母に勧められて」始めた

まず、メイド姿で抜刀を始めた経緯を伺うと、

「メイド抜刀を始めたきっかけは、ネタ作りで撮影したコスプレ抜刀の動画です。家に宴会で使ったメイド服があり、母親から『次はこれだ』とすすめられ、メイド×刀もカッコいいなと思い始めたのが最初です。その後好評をいただき続けている次第であります」との回答がありました。

メイド抜刀の提案が投稿者のお母様からだったとは意外でしたね!アニメやゲームなどでときどき、戦うメイドが登場しますが、投稿者さんのメイド抜刀は実写化と言われても違和感の無いカッコ良さではないでしょうか。

「メイド×刀」が古武術に関心を持つきっかけになれば

次に、メイド抜刀について今後の展望を聞くと、

「日本の古武道も現代ではかなりマイナーで一般周知されておりません。伝統文化をこのまま埋もれさせてしまうのは大変痛ましく、もったいないため古武道を広めようと活動しております。メイド抜刀はその一つですが、誰かの目にとまって古武道を始めるきっかけになってもらえれば幸いです」とのこと。

メイドと刀のような斬新な組み合わせは、古武術に対するイメージが変わるきっかけになるかもしれません。

また、投稿者さんは「どのような格好でしたいかに関しては特にないですが、リクエストがあればやるかもしれませんw」とも話しています。

これからの投稿者さんの活動にも、大いに注目していきたいですね!

Twitter:@harima_mekkai

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET