笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【540万再生】愛犬のピンチを救った《6歳児の救出アイデア》にほっこり♡

Twitter上で、ほっこり可愛い「柴犬の危機を救った息子さん」の動画が大きな話題となり、540万回以上もの再生数(2022年9月2日時点)を獲得しています!

息子さんの取った「救助方法」が優し過ぎる♡

投稿者は柴犬の「むぎまる」くんと一緒に暮らす、柴犬勇者むぎさん。

同氏が「イスから降りられなくなったむぎちゃんを助けた、と息子6歳が言うので、ペットカメラ見てみたところ確かにレスキューしていた」というコメントと共に公開した動画をご紹介しましょう!


下りられないむぎまるくん 提供:柴犬勇者むぎさん

ペットカメラの映像にはイスに上ったむぎまるくんの姿が。下を見ながらソワソワしている様子に、困っているのが一目で分かります。


ピンチに息子さんが駆けつける! 提供:柴犬勇者むぎさん

そこへ画面右側から登場した投稿者さんの息子さん。むぎまるくんの乗ったイスのそばまで歩いてくると…


ナイスアイデアです! 提供:柴犬勇者むぎさん

迷わずイスの前にスッとうずくまり、なんと、自分の体を階段代わりに!


むぎまるくんも理解した様子 提供:柴犬勇者むぎさん

体を張って助けようとする息子さんの背中に、むぎまるくんはそっと前足を伸ばします。


下りられて良かった〜! 提供:柴犬勇者むぎさん

そのまま無事に背中を渡って、床まで降りることに成功しました!

スマートかつ安全にむぎまるくんをレスキューした息子さんの行動に、思わず感動! 2人の信頼関係があってこその救出劇でしたね。

ユーザーの反応は?

愛犬を見事に救出した息子さんの姿に、ユーザーからは「優しいお兄ちゃんですね」「ナイスレスキューでした!」「素晴らしいです」「2人共可愛すぎる!」などのコメントが寄せられています。

特に、むぎまるくんを抱っこして下ろすのではなく、自らが段になって助けた息子さんの行動に驚きや称賛の声が多数みられました!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

大きな注目を集めた動画を公開した投稿者さんに、話を聞きました。

ワンちゃんがピンチに陥った理由は?

まず今回のように、むぎまるくんは普段から高い所に上ったり、降りられなくなったりすることはよくあるのか伺うと「椅子に登ることはありますが、いつもはスッと自分でおります。今回は子供が棚の上のものを取るのにいつもと違う場所に移動させていた為、怖くて降りられなかったようです」との回答がありました。

飼主さんの語るところによると、性格が「あまり吠えないが、若いのでヤンチャなところもある」というむぎまるくんは、若さゆえに好奇心も旺盛なのかもしれません。しかし、今回のように困った状況になってしまうと、ちょっぴり心配ですね。

息子さんの「救出アイデア」の源は?

次に、むぎまるくんがピンチに陥った際の投稿者さんの様子と、斬新な「救出アイデア」が生まれた経緯について伺うと「私は隣の部屋で仕事をしていて気づきませんでしたが、むぎまるが椅子から降りられずキュンキュン鳴いていたようです。(息子は)上手に抱っこができないのと、以前私が低い台でむぎまるを同じように下ろしたことを思い出して、自分が台になることを思いついたようです」との回答がありました。

息子さんの行動は、以前投稿者さんが行った救出方法を覚えていたからこそだったんですね! しかし、とっさに応用して実行できたのは、改めて素晴らしいと思いました。

投稿者さんのTwitterアカウントでは、むぎまるくんの可愛い姿がほかにも沢山みられますよ!

Twitter:@shibayuusha

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET