笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

55万いいねを記録した「猫背が完治した猫さん」の姿が人間味スゴくて笑う

Twitter上で「きちんと座椅子に座る猫ちゃん」が可愛すぎると大きな話題になっており、55万いいね(2022年9月7日時点)を獲得しています!

猫らしからぬ「姿勢の良さ」をご覧ください😊

投稿者はベンガルの「ざらめ」くんと一緒に暮らす、すもちさん。「カインズで買った座椅子、猫が結局使うんだろうなって思ったら斜め上いってた」というコメントと共に公開した、ざらめくんの姿がこちら!


座椅子に座るざらめくん 提供:すもちさん

座椅子に円型クッションを組み合わせて座る、ざらめくん。その座り方は手足を伸ばして腰掛け、ピシッと背筋を伸ばしたとても良い姿勢!


背もたれを使わなくてもへっちゃらです! 提供:すもちさん

アップにしてみると、ざらめくんの行儀の良さがよく分かります。猫というより、まるで小さな人間のお子さんが座っているよう…キチンと揃ったお手々とクリッとした瞳が可愛すぎて、キュン♡としてしまいました。


首から背中の綺麗なラインが素敵です! 提供:すもちさん

横から見てもこの完璧な姿勢。「猫背ってどんな感じだっけ…?」と首を傾げてしまうほど、真っ直ぐな横顔が美しいです。

投稿者さんが驚いたのも納得できるほど、座椅子を見事に使いこなすざらめくんなのでした。



ユーザーの反応は?

座椅子に“ちょこん”と座るざらめくんを見たユーザーから、「背筋ピーン!」「可愛すぎる♡」「置物みたい!」「猫背どうした?ww」など、さまざまなコメントが寄せられています。ざらめくんの姿勢の良さに、多くのユーザーが驚きを隠せない模様でした。

投稿者さんに今回の写真について感想を伺うと、「普段から似たような体勢はグルーミングの時にします。撮った時は『また変な座り方してるなー』くらいにしか思ってませんでした」との回答が。

性格は「人懐っこく人間大好き」だという、ざらめくん。日頃から投稿者さんを含む人間の座り方を観察しているうちに、身に付いた姿勢なのかもしれませんね。

投稿者さんのTwitterアカウントでは、ざらめくんを始めとした愛猫たちの可愛い姿を、他にも多数公開していますよ!

Twitter:@sumochi3310

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET