笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主「このレベルは初めて…」。5万人が驚愕した《寝顔がヤバすぎる猫》がほんとにヤバくて笑う

Twitter上で「完全に目を開けて寝てる猫ちゃん」の画像が大きな話題となり、5万以上のいいね(2022年9月16日時点)を獲得しています!

本当に寝てる…んだよね?

投稿者は2匹の猫と暮らす、しい &ほたてさん。注目されたのは白黒柄の元保護猫「ほたて」くんです。「※寝てます👁👁」という注意書きと共に公開された、衝撃の寝顔がこちら!


寝てるのに目力が強いほたてくん 提供:しい & ほたてさん

写真に写っているのは、キャットタワーの上に横たわるほたてくん。一見、どこかをボーッと見つめてリラックスしているだけのようにも見えますが…投稿者さんのお話によると“寝ている”のだそう。ま、マジですか…?!

投稿者にインタビュー!

あまりに衝撃的な寝顔のため俄かには信じられなかったので、投稿者さんご本人にお話を伺いました。

ガチで寝てたようです…!

まず単刀直入に、ほたてくんが本当に寝ていたのかどうかを伺ってみると、投稿者さんからは…

「近くに行って目の前で手を振ったりしましたが、微動だにせず、気持ちよさそうな寝息を立てていました。これまでも半目の時はありましたが、このレベルは初めてで驚きました」

…との回答がありました。目の前で手を振っても完全に無反応だったのであれば、これはもう“ガチ寝”と判断するのが妥当ですね!

ほたてくんはどんな性格?

続いて、ほたてくんの性格についても伺ってみると…

「保護猫カフェの子猫時代から鈍臭い猫と言われていて、高いところにいるとみんなヒヤヒヤしてたみたいです。今でもその鈍臭さは治ってません。サイズは7.5kgあり大きいのですが、人見知りでビビりです」

…との回答がありました。小さな頃からのんびりマイペースだったというほたてくん。しかし、今回の寝姿はちょっぴり独創的すぎるような気がします(笑)。

実際の投稿とコメントを見る

ユーザーの反応は?

ほたてくんの写真を見たユーザーも、その寝姿に困惑した模様。「目開いてますよね…?」「実は起きてる」「本当に寝てるの?」「目力が凄い」といったコメントが並んでいました。

なお、投稿者さんは他にも、ほたてくんや同居猫しいちゃんの可愛い姿をTwitterYouTubeで公開しています。関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:@ishiishii712
YouTube:しいほた

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET