笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

白いドラえもん!?iOS16の写真機能で《大事なところを忘れられた猫》に爆笑ww

iOS16の写真切り抜き機能で「衝撃的な姿になったネコ」がTwitterにて大きな注目を集めています!

頭がまん丸になっちゃった!

iOS16に追加された被写体を自動認識し、背景から切り抜く機能がネット上で大きな話題に。Twitterでもこの機能を利用して、幽体離脱を再現する動画や、切り抜いた写真を組み合わせて作られたコラ映像が多数投稿されています。

今回注目されたツイートも、そんな切り抜き機能に関する投稿の一つ。

投稿者は白猫の「ハク」さんと暮らすハク様さん。「ねえやばいwwwwwww流行りの幽体離脱したかっただけなのにwwww耳置いてかないでwwwww」というコメントと共に動画を公開しています。


可愛い寝顔のハクさん 提供:ハク様さん

カーペットの上で気持ち良さそうに眠るハクさん。その姿を写真切り抜き機能を使って切り取ってみると…?


ハクさんの幽体離脱動画を撮影! 提供:ハク様さん


大事なものが無い! 提供:ハク様さん

…あれ、何か足りない?なんと、切り取られたハクさんの画像からは耳だけが消え、頭がまん丸になっちゃいました!


置いて行かないで〜! 提供:ハク様さん

ハクさんの画像は耳を忘れたまま、フワーッと上昇していき、画面外へ消えていくのでした(笑)。幽体離脱動画を撮影するつもりが、思わぬ形で衝撃動画になってしまいましたね!

ユーザーの反応は?

耳だけ置いて行ったハクさんの姿に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。「面白すぎるww」「耳取り外し可能だった?」「耳なし芳一思い出した」「ドラえもんかな?」など、様々なコメントが寄せられました。

投稿者さんに撮影時の状況を聞くと、「(投稿の画像では)何回やっても耳を認識してくれなくて、他の写真だと耳も切り抜いてくれました。おそらく、カーペットの色味と重なってしまったんだと思います」と語られていました。

ハクさんの耳と白っぽいカーペットが同化してしまったのが原因のようですが、耳だけ認識してくれないというのは、面白い現象ですね!

さらに、投稿者さんは他にも「ハクさんの耳」に関する動画を共有してくれました。こちらをご覧ください!

なんと、こちらの動画でも耳が消えてしまい、丸い頭になったハクさんが!

投稿者さんに動画の状況を伺うと、「スクワットをしていた飼い主の動きに驚いて、耳を畳んで威嚇しているところです」とのこと。

たまたまとはいえ、まるでiOSが計算したかのような奇跡の一致に驚かされますね!

Twitter:@hakusama0906
YouTube:ハク様er

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET