笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実家の襖絵に溶け込んだ「有名ゲームキャラ」のクオリティが凄いと話題

Twitter上で、「襖に描かれたモンスターのイラスト」が凄過ぎると大きな話題となり、11万いいね(2022年9月29日時点)を獲得しています!

水墨画タッチのジンオウガが風流でカッコいい!

投稿者はスマホでイラスト制作をしているヌツキさん。「家のふすまに描いてみた」という文と共に公開した作品がこちらです!


襖に描かれたジンオウガ 提供:ヌツキさん

岩場に流れ落ちる滝をバックに、鋭い爪を大地に踏み締め、咆哮を上げるモンスターの姿が襖に描かれています。鱗や毛並みの細やかさや、躍動感溢れるシルエットは、思わずじっくり眺めたくなるような美しさですね!

水墨画のような淡い色合いが襖に合っていて、とても風雅な印象を与えてくれます。公式メーカーの商品と言われても違和感がないくらい、素晴らしい作品でした!



ユーザーの反応は?

カッコいいモンスターの襖を見たユーザーから、「上手過ぎる…」「めちゃくちゃ格好良い!」「こんな襖欲しい!」「おいくらで描いて頂けますか!」など絶賛するコメントが続々と寄せられています。

描かれたモンスターが「モンスターハンター」に登場する「ジンオウガ」であることから、「やっぱりジンオウガはカッコイイ」「襖にジンオウガ似合いますね!」といった感想も並びました。

投稿者にインタビュー

投稿者さんによると、今回のイラストは襖に直接描かれたものでなく「襖の写真に、以前描いたイラストを合成して色調や質感を襖に合わせたもの」なのだそう。

襖にモンスターのイラストを合成することになった経緯については「実家の襖の柄を改めて見た時、モンスターハンターの和風なモンスターと合わせたらかっこいいかなという軽い気持ちで」と語っていました。

襖や掛け軸に描かれる強そうな生き物のモチーフといえば、虎や竜などがありますが、ゲームのキャラがこれほど似合うとは驚きでしたね!

投稿者さんは他にも、モンスターハンターに登場するモンスターたちのイラストをTwitterで公開していますよ!

Twitter:@nutuki_

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET