笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

地味にレアかも?…なバトル動画《スッポン VS カニ》が67万再生を突破!

Twitter上で「スッポンと蟹の戦い」を記録した映像が大きな話題になり、67万回以上の再生数(2022年10月6日時点)を獲得しています!

睨み合いと小競り合い…息を呑む真剣勝負!

投稿者は高畑靖成さん。「まさか都内住宅街で、スッポンと蟹のバトルが見れるとは(笑)」というコメント共に公開した、戦いの模様をご覧ください!


向かい合うスッポンと蟹 提供:高畑靖成さん

大田区の住宅街を流れる呑川で目撃された、スッポンと蟹のバトル。お互いに一定の距離を取りながら川の中を移動し、ジッと睨み合っています。


スッポンが水面に顔を出すと… 提供:高畑靖成さん


一直線に突っ込んでいきました! 提供:高畑靖成さん

しばらくしてスッポンが水面近くまで浮上し、勢いを溜めた後、蟹に向かって突撃!強烈な攻撃に、蟹もすかさずハサミを繰り出して抵抗しました。珍しい光景を見た撮影中の投稿者さんも、思わず苦笑してしまいます。


蟹も諦めずに抵抗します 提供:高畑靖成さん

一度ぶつかり合った後、再び距離を取り睨み合いに戻る2匹。圧倒的に不利に見える蟹ですが、決して背中を向けません。


お互い譲らないバトルが続きます 提供:高畑靖成さん

その後も距離を詰めたり、遠ざかったりを繰り返しながら、スッポンと蟹の真剣勝負が続くのでした。あまりにも白熱した攻防戦、最後まで目が離せないバトルでした!



ユーザーの反応は?

住宅街で密かに繰り広げられていた戦いに、ユーザーからは「手に汗握る攻防戦ですね!」「こんな戦いがあったとは…!」「背を向けないカニ格好良い」「実際に見てみたかった!」などのコメントが寄せられていました。

なお、投稿者さんはつづくツイートにて「今回の勝負の結末」についても触れておられたので、関心のある方はぜひ次ページをご確認ください♪

Twitter:@Takahata_P

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET