笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

武豊になる日も近い…? 「ジョッキーを目指す小6」のトレーニング風景がめっちゃガチw

Twitter上で、「未来のジョッキーのトレーニング映像」が大きな話題となり、37万回以上の(2022年10月14日時点)再生数を獲得しています!

ピンと伸びたフォームが美しい…!

投稿者は競走馬の後期育成を行う(株)ヤシレーシングさんの公式アカウント。今回注目されたのは、JRAジョッキーを目指す投稿者のお子さん(小学6年生)です。

「自宅でなんか奥の部屋からガッシャンガッシャン聞こえるなぁと思って見に行ったら…小学生なかなかやるなおいwどうやって覚えたそれww」というコメントを添えて公開した動画を、まずはダイジェストでご覧ください!


トレーニング器具に乗る投稿者のお子さん 提供:(株)ヤシレーシングさん

投稿者のお子さんが乗りこなしているのは、馬の形をしたトレーニング器具。真っ直ぐ前を見つめ、美しいフォームで手綱を引いています。


安定感のある綺麗なフォームです 提供:(株)ヤシレーシングさん

静画では伝わりにくいのですが、手綱を前後に動かすとガシャンガシャンと音を立てながら器具が揺れます。しかし、お子さんの姿勢は全く崩れることなく安定したフォームを保っています!


体幹がしっかりしていそうですね! 提供:(株)ヤシレーシングさん

そんな姿に、投稿者さんも「良いよ! とても良いよ!」と声を掛けています。映像を見ていると、颯爽と馬に跨る姿がイメージできるような素晴らしいトレーニング風景でした!

ユーザーの反応は?

投稿者のお子さんの姿を見たユーザーから、「様になっていてカッコいい!」「未来の武豊ですね!」「フォームが綺麗…」といった絶賛のコメントが続々と寄せられています。

また、珍しいトレーニング器具に注目した方も多く、「こんなのあるの?」「使ってみたい!」といった声も並びました。

投稿者にインタビュー!

投稿者さんに、動画について詳しい話を聞きました。

普段は空手やゲームをする普通の小学生

まず、お子さんや普段のトレーニングについて伺うと、「将来はJRAのジョッキーになりたいようです。普段は空手を一生懸命やっていたり、ゲームをしたりして過ごしています。私の考えで中学生になったら乗馬を始めようと思っています。ただ遊び程度に何度か実際の馬に乗っています」との回答がありました。

大人さながらのフォームを見せた投稿者のお子さんも、普段は小学生らしく過ごされているようです。しかし、すでに本物の馬に触れているので、乗馬を始めてもすぐに乗りこなしてしまいそうですね!

専用トレーニング器具を使用!

次に、ユーザーからも関心が高かったトレーニング器具について教えてもらうと「実際の馬の動きに近いとされている、自分の姿勢などを確認する為に作られたトレーニングマシンです。形は様々で、JRAジョッキーや世界各国のジョッキーが、馬に乗らない時間にこのようなマシンでトレーニングしています」とのことでした。

プロのジョッキーも実際に使用するトレーニング器具を、小学生でここまで使いこなせるとは、改めて驚きました! 投稿者さんのお子さんが将来どのように成長されるのか、とても楽しみですね!

Twitter:@yutayashi

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET