笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

冬の風物詩…? 柴犬さんの「ストーブ前での行動」がめっちゃ可愛いと話題

肌寒い日が増えてきた秋。Twitter上では「飼い主と柴犬のストーブ前争奪戦」の動画が大きな話題となっています!

優しく“ちょんちょん”してアピール♡

投稿者は2匹の柴犬と暮らす、あず花コミカルコンビ🐶🐻さん。今回注目されたのは、黒柴の「あずき」ちゃん(7歳)です。

「飼い主を移動させてまでストーブ前を確保したい犬😑」というコメントを添えて公開したあずきちゃんの動画を、ダイジェストでご覧ください!


飼い主さんを突くあずきちゃん 提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん

足を伸ばしてくつろぐ飼い主さんと、隣に立つあずきちゃん。もっとストーブにあたりたいあずきちゃんが、飼い主さんの足をチョンチョンし始めました。控えめなアピールですが「ねえ、ちょっとどいてよー」とチョンチョンを続けています。


ストーブ前の確保完了! 提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん

数秒後、飼い主さんが足を移動させて、あずきちゃんにスペースを譲ります。ストーブ前のベストボジションを確かめるように、クルリと1回転するあずきちゃん。


ポカポカで最高ー! 提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん

そして、満足そうなアクビを一つ。温かくて気持ち良くなってきたのかな?


お昼寝するのでしょうか 提供:あず花コミカルコンビ🐶🐻さん

ついに、丸くなってゴロンと横になったあずきちゃん。飼い主さんから勝ち取ったストーブ前を存分に堪能するのでした♡

ユーザーの反応は?

あずきちゃんの動画を見たユーザーは、その可愛い仕草に思わずクスッ。「ちょいちょい突くのが可愛い♡」「優しいアピールですね」「どいて〜って言ってる」「さすがあずきちゃん」などのコメントが寄せられています。

投稿者にインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、あずきちゃんはいつもストーブ前に座りたがるのか聞いてみると、「邪魔ならしてきます。乗っかる勢いで無理矢理座ってもきます」との回答がありました。

動画では優しく主張していたあずきちゃんですが、意外と強引な手段に出る場合もあるんですね(笑)。性格的には「普段はおとなしいのですが、散歩が嫌いでハーネスつける時だけ唸って怒ります」とのことだったので、やはり自分の主張はしっかりするタイプなのかもしれません。

これから秋が深まり、どんどん寒い時期に突入する季節。あずきちゃんと飼い主さんの「ストーブ争奪戦」はまだまだ続きそうです!

Twitter:@kuroshibaazuki

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET