笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【7万いいね】ストレス社会に効果バツグン!?自宅に《3mの巨大水槽》がある無敵感が凄かった

Twitter上で「自宅の巨大水槽で泳いでみた」写真が大きな反響となっており、7万以上のいいね(記事公開時点)を獲得しています!

自宅で魚の気分がガチで味わえる3m水槽

投稿者はりゅうきさん。「3m水槽が家にあると、ちょっと嫌なことがあっても『まあ家に帰れば3m水槽あるしな』ってなる」という書き出しと共に公開した、衝撃の光景をご覧ください!


3mのながーい水槽 提供:りゅうきさん

天井のライトに照らされているのは、長さ3mの巨大水槽。その中でアロワナなどと共に、何と手足を伸ばして浮かぶ投稿者さんの姿が!!これだけでも十分衝撃的な光景ですが、さらにこの水槽が自宅にあることを考えると驚きが倍増してしまいますね。


どんな気分になれるのでしょうか 提供:りゅうきさん

2枚目の写真でも、水槽の底近くまで潜り水中を堪能(?)している投稿者さん。周りを泳ぐ魚たちの姿も相まって、何ともシュールな光景です。

この巨大水槽が自宅にある魅力について、投稿者さんは「仕事でむかつく人に会っても『そんな口きいていいのか?私は自宅で3m水槽とよろしくやってる身だぞ』ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において自宅3m水槽で泳ぐことは有効」と続けてツイートしています。

確かに、この圧倒的な存在感を誇る水槽を前にすれば、ちょっとした嫌なことも忘れられる…かもしれませんね。



ユーザーの反応は?

自宅に3m水槽という非日常的な光景を見たユーザーからは、「マジかよ…」「その発想は無かったww」「室内プールですね」「最高過ぎる」など驚きや困惑の声が続々と寄せられています。

また、巨大な水層を置くことに興味津々なユーザーも多く、「床は大丈夫ですか?」「重さはどれくらい?」といった質問もみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

多くのユーザーを驚かせた写真の投稿者さんに、インタビューを行いました。

設置した理由は「小さい頃からの夢」

まず、3m水槽を購入した経緯を聞くと「小さい頃から3m水槽の設置が夢で、その為の新築、基礎、部屋を作りました。周りの後押しもあり、購入、設置を決意しました」との回答がありました。

水族館のような大きい水槽に憧れる方は多いですが、そのために家や設備を整え、夢を実現させてしまうとは、なかなかできることではありませんよね!

ちなみに、この水槽ではアロワナやポリプテルスなどを飼育されているそうで、水槽を維持する費用は「餌代、光熱費、水道代含めて月2〜3万円といった所」とのことでした。

実は水槽に入るのは「掃除のため」

次に、3m水槽に入った感想を伺うと、「魚からの視点、水中の音、外から見てるだけではわからない事が多々ありました。泳ぐというより、実際のところ掃除の為に入っておりまして、ピカピカになった水槽を眺めるのは至福の時間です。掃除後は若干生臭いです笑」と話されました。

巨大水槽ならではの、魚と泳ぐ体験というのは興味深いものです。安全性の確保や毎日のお手入れなど、大変な点は多いようですが、一度は体験してみたいですね!

Twitter:@ryukiystyle3

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET