笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワンピース読者必見! 再現度が凄い「悪魔の実メロン」に23万いいねの大反響

大人気漫画『ワンピース』に登場するアイテムを完全再現したメロンの写真がTwitterで話題となっています!

食べれば能力者に?!「悪魔の実っぽいメロン」

投稿者はエトオさん。「ちょっと前に作ったゴムゴムの実風メロン🍈好評だったらメラメラの実も作ります」というコメントと共に公開した写真がこちらです!


美味しい悪魔の実が完成 提供:エトオさん

投稿者さんが手にしているメロンには、なんと綺麗なうずまき模様がびっしり! この独特な模様は、まさに「ゴムゴムの実」そのものですね! 滑らかなグルグル模様の間には、メロンらしい編み目模様も見えます。

メロンの編み目でここまでリアルな悪魔の実が再現できるとは感動ものです! ワンピースの世界から飛び出してきたような、不思議な雰囲気が漂うこのメロンを食べれば、本当に能力者になれそうな気がしてきますね。

ユーザーの反応は?

悪魔の実メロンを見たユーザーからは、「凄すぎる…!」「感動しました」「さては能力者かな?」「欲しいです!」などの驚きの反応が。また「味は美味しいの?」「どうやって作ったの?」といった質問も多数寄せられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

悪魔の実メロンを制作した投稿者に、詳しい話を聞きました。

制作のきっかけは「学校の授業課題」

まず、メロンを作ろうと思ったきっかけを伺うと「農業高校に通っていて、授業の一環でデザインメロンの制作をすることになり、農業とワンピースを絡められたら面白そうだなと思い、他に作ってる人も居なかったため作ることにしました」と回答がありました。

メロンの編み目でここまで自由なデザインが施せることに驚きです!悪魔の実を再現するというアイデアもとても面白いですよね。

模様を描くのは一発勝負!

次に、悪魔の実メロンの作り方を教えてもらうと「メロンは肥大時に表面にヒビが生じてそこが修復して網目になります。その性質を利用して悪魔の実のデザインをアイスピックなどで入れて作りました。手元が安定しない中、一発勝負で描かなければいけないことが大変でした」とのこと。制作の難しさを知ると、改めて仕上がりの素晴らしさが伝わりますね!

ちなみに、気になる味については「食べてはいませんが、味はほかのものと特別変わることはないです」との回答が。原作では味はイマイチとされている悪魔の実ですが、この悪魔の実メロンはちょっと食べてみたい気がしますね。

反響を受けて、投稿者さんは追加ツイートにて、他の悪魔の実も制作していると明かしています。

新作の悪魔の実メロンの完成も期待が高まりますね!

Twitter:@x0JJ4cCbII7TRUX

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET