人の多い通りに現れたサイの迫力に驚き!
投稿者はネパール在住のAshaさん。「先日ソウラハにて。夜ご飯を食べていたらサイが道を歩いてきた」というコメントを添えて公開された動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!
動画が撮影されたのは、ネパールのチトワン国立公園内にあるソウラハ村。電柱や建物が立つ通りの向こうから、野性のサイが歩いてきます!
周りのバイクと比べても圧倒的なサイズです 提供:Ashaさん
辺りをキョロキョロと見回しながらも、ゆっくりとした足取りでこちらに向かってくるサイ。周りにいる方たちも心なしか騒然とした雰囲気ですね。
サイはそのまま真っ直ぐ道を進み、投稿者さんのカメラの前を横切っていきます。かなり近く、サイの巨体や皮膚の質感がしっかり確認できる距離です。
その後、サイは通りの奥へと歩いて行きました。野生動物ならではの迫力を感じる、貴重な映像でしたね!
ユーザーの反応は?
街中に現れたサイの姿に、動画を見たユーザーも興味津々。「カッコ良いですね!」「車並みにデカい」「特等席で羨ましい」「強そう…!」など、さまざまなコメントが寄せられています。サイの重量感やサイズ感に、多くのユーザーが圧倒された模様ですね。
実際の投稿とコメントを見る投稿者さんにインタビュー!
動画を撮影した投稿者さんに、詳しい話を聞きました。
本物のサイを前にひたすら感動!
まず、サイを目撃した時の状況や感想を伺うと、「メインストリートの食堂で夜ご飯を食べている時、外が騒がしくなってきたなぁと思って顔を出してみたところ、大きなサイが歩いてくるのが見えました。サイが歩いているという現実を受け入れるのに一瞬時間を要しました。が、すぐにその大きさとかっこよさにひたすら感動して興奮していました。周りの人が伝えていた通り、静かにしていれば大丈夫だろうと怖さは感じませんでした」との回答がありました。
投稿者さんのコメントから、当時の高揚感や臨場感が伝わってきます。これほど大きな野生のサイを間近で目撃すると、想像以上の感動があるのでしょうね!
実は村の通りがサイのお散歩コース
次に、動画のその後についても尋ねてみると「誰も追いかけることなく、サイだけ暗闇の中に消えていきました。後からわかった情報なのですが、どうもこのサイのお散歩コースだったようです。国立公園に塀が張り巡らされているわけではないので行き来は自由なのでしょう。たまにゾウもやってくるそうです」とのことでした。
なんと、サイが通りを歩くのはそれほど珍しくないことが判明! サイの方も人間のいる環境に慣れていたため、あれほど落ち着いた様子だったのでしょうか。それにしても、大きな野生動物に遭遇した時の迫力は圧巻ですね!
Twitter:@ashachankaeru
スポンサーリンク
スポンサーリンク