笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

20万人がいいねした「飲酒量の記録アプリ」がめっちゃ可愛いんですけど…!

Twitter上でこれまでに無い「斬新な飲酒記録アプリ」が紹介され、大きな話題となっています!

貯めたくなっちゃう? 飲んだ分だけ缶が集まるアプリ

投稿者はさまざまなアプリを開発している、Daiki Shimizuさん。「飲んだお酒の缶がコロコロ転がる飲酒記録アプリ🍺」というコメントと共に公開した、アプリの紹介動画のダイジェストをご覧ください!


1週間分のお酒の缶が表示されます 提供:Daiki Shimizuさん

動画に映っているのは、スマホ画面に映し出された白背景の上を、お酒の缶がパラパラと転がっていく様子。こちらが、1週間に飲んだお酒の量と種類が一目で確認できるアプリです。

飲んだお酒の登録方法は、缶のバーコードをカメラでスキャンするだけ。


バーコードで簡単記録 提供:Daiki Shimizuさん

登録すると、缶のパッケージが画面上に表示されます。


パッケージが再現されます 提供:Daiki Shimizuさん

画面を切り替えると、先ほど登録したお酒の缶が上から降ってきて、缶の山に追加されました!


落ちてくる動きもリアル 提供:Daiki Shimizuさん

1週間分のお酒の缶が画面の傾きに合わせて、コロコロと転がっていきます。実際に缶が積み上がっていくことで、表や数字を使った記録よりも、どれくらい飲んだのかが視覚的に分かりやすいですね。


転がるのを見るのも楽しい 提供:Daiki Shimizuさん

ユーザーの反応は?

おしゃれで分かりやすい飲酒記録アプリに、ユーザーからも「これめっちゃ面白い」「集めたくなっちゃいそう」「可愛いし分かりやすい」「ビールの缶だらけになりそう」など、高評価のコメントが寄せられています。

ちなみに投稿者さんは、この飲酒記録アプリを含め、他にもユニークなアプリを多数配信しています。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね!

Twitter:@432daiki
配信アプリ:Daiki Shimizu

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET