笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【270万再生】注射がこわすぎて「石に擬態するネコ」がTwitterで話題

Twitter上で「固まってしまった猫ちゃん」の映像が大きな話題となり、270万回以上の再生数(2022年11月15日時点)を獲得しています!

必死に無反応を貫く猫ちゃんが可愛い♡

投稿者は茶白トラ柄の「もち」くん(2歳)と一緒に暮らす、もたちのさん。「病院で石になるネコ」というタイトルと共に公開した、もちくんの姿をご覧ください!

話題の動画の冒頭に映っているのは、病院にやってきたもちくんの姿。しかし、注射の気配を察してか、リュックの中で丸くなったまま全く動きません!


リュックで動かないもちくん 提供:もたちのさん

投稿者さんが背中をポンポンしても反応無し。しばらく名前を呼んだり、撫でたりしますがピクリとも反応がありません。本当に石の置物になったかのように、固まっちゃっています…。


お尻をポンポンされても無反応 提供:もたちのさん


撫でても微動だにしません 提供:もたちのさん

いくら撫でても動かないもちくんに、投稿者さんも思わず苦笑い。ついに、耳元をコチョコチョしてみますが…やはりもちくんは石になったままです。


見事な石になったもちくん 提供:もたちのさん

「絶対に出ていかないぞ!」というもちくんの気持ちが、痛いほど伝わってきました。打たなきゃいけないのは分かるけど、注射怖いよね。

ユーザーの反応は?

何をしても絶対に動こうとしないもちくんの姿に、動画を見たユーザーから、「意志が強過ぎる」「可哀想だけどカワイイ♡」「猫型の石ですね」「怖いんだね」など、多くのコメントが寄せられました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに撮影当時やその後の様子を伺うと、「家を出る時は特に察してる様子はなく、病院についてから完全に無反応になりました。固まったままリュックごと診察台に乗せて、お医者さんと一緒にひっぱりだしました。猫の様子を見て先生たちも笑っていました。注射自体は先生たち2人がかりでしたが大人しくしていたのですぐにすみました」との回答がありました。

なお、投稿者さんの追加ツイートでは、注射が終わっておやつを貰うもちくんの姿が!

リュックから出されても固まっていたものの、無事注射を終えられたもちくん。とっても頑張りましたね♡

Twitter:@alo3571

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET