笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ジブリ】秋を感じる「落ち葉ネコバス」に6万いいねの反響

秋も深まったこの時期にピッタリな「落ち葉アートのネコバス」が、Twitter上で大きな反響を呼んでいます!

落ち葉で再現された模様がかわいいネコバス♪

6万以上のいいね(2022年11月17日時点)を獲得したツイートの投稿者は、奈良県の高校で美術教員をしているというはまーさん。「で き ま し た 😊」というコメントと共に公開した制作時間3時間、渾身の落ち葉アートがこちらです!


秋風が似合う落ち葉のネコバス♡ 提供:はまーさん

落ち葉で作られているのは、アニメ「となりのトトロ」に登場するネコバス!チャーミングな表情やバスの窓、キュートな足まで見事に再現されています。

黄色や茶の落ち葉の自然な色味を活かし、ネコバスのシマシマ模様も綺麗に表現。落ち葉の素朴な質感がネコバスの質感にピッタリで、まるで映画から飛び出してきたような可愛いアートに仕上がっています。

見ているだけで、ほっこり温かい気持ちになれる素敵な落ち葉アートですね♡

ユーザーの反応は?

落ち葉のネコバスを見たユーザーからも、一斉に「かわいい」という反応が。「すごすぎる!」「めっちゃ可愛い」「色がいいですね」「素晴らしい!」など、たくさんのコメントが寄せられています!

素晴らしいアートに「風吹かないでー」と儚さを惜しむ声や、「私も作ってみたいです!」という感想も見られました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、今回のような落ち葉アートのアイデアはどのように生まれるのかを伺ってみると「自分の場合はあくまでも教材研究の一環なので、授業で取り上げたい旬の話題や、生徒たちが喜んでくれそうなものをベースに決めています。また、普段から公園や道端の落ち葉をパレットのように眺めながら、あの場所ならあれが作れそうだなぁと想像を膨らませながら過ごしています」との回答がありました。

なお投稿者さんはTwitterInstagramにて、落ち葉アートや黒板アートの作品を多数公開しています!

もっと見てみたい!という方は、ぜひ、チェックしてくださいね!

Twitter:@hamacream
Instagram:Hirotaka Hamasaki

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET