笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自衛隊もビックリ! 8ヶ月児の「爆速ほふく前進」が凄すぎると話題

Twitter上で紹介された「とんでもなく速いスピードで匍匐前進する赤ちゃん」が大きな反響を呼んでいます!

滑らかな「足さばき」がすでにプロ級!

投稿者は生後8ヶ月の息子さんを育てる、YuzzZ (7m)さん。「どうしても見てもらいたいこのスピード。自衛隊もびっくりの匍匐前進では……」と投稿者さんに驚きのコメントを呟かせた、息子さんの「ハイスピード匍匐前進」をご紹介しましょう!

廊下の向こうに車のおもちゃを発見した息子さん。ほふく全身のように腕と足で床を這うように進む、ずりばいでおもちゃを追いかけるのですが…。


廊下の向こうに気になるもの発見! 提供:YuzzZ (7m)さん

移動し始めるやいなや、フローリングの床を滑るように進む息子さん!想像の3倍くらい速いスピードにびっくり…!


なめらかな足さばきです! 提供:YuzzZ (7m)さん


静画では分かりにくいですが速いです! 提供:YuzzZ (7m)さん

いっち、に!いっち、に!と順番に動かされる足の動きはとても滑らかで、全く無駄がありません。10秒足らずで廊下の端まで進んでいってしまいました。


あっという間に着きました 提供:YuzzZ (7m)さん

毎日こんなに速いずりばいで移動していたら、相当筋力が鍛えられそうです!

ユーザーの反応は?

投稿者さんも驚くスピードを見せた息子さんの姿に、ユーザーも驚きが隠せない模様。「上手すぎて笑ったww」「爆速すぎる!」「足の使い方がプロ」「こんなの初めて見た」など、たくさんのコメントが寄せられています。

生後8ヶ月とは思えぬ成長ぶりに、「本当に自衛隊みたい」「レンジャーにスカウトされるのでは?」といった感想もみられました。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、息子さんの高速ずりばいについて話を聞くと、「(ずりばいは)5か月頃から始めました。6か月になる頃にはコツを掴んだらしく速くなっていました」との回答がありました。

なんと、ずりばいを始めてわずか1ヶ月ほどで速く移動できるようになったとのこと!息子さんの成長のスピードにもまた、驚かされます! これからもどんどん成長していくのが楽しみですね。

Twitter:@040328yzzzzz

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET