「魔法エネルギー充填シーン」が圧巻!
投稿者はもの作りや発明が大好きというWakkunさん。「開発に半年以上かかった魔法銃」というコメント共に公開した、渾身の力作がこちらです!
カマキリのようなフェイスメットを装着した投稿者さんが構えているのが、件の「魔法銃」。細長い棒状の部品が銃口についた、不思議な形をしています。
投稿者さんが魔法銃を起動させると、銃の上下に虫の羽のようなパーツが出現! 同時に、細い棒状の部品が勢い良く回転し始めました。
しばらくすると、銃口の周りに白や赤の丸い模様が浮かび上がってきました。神秘的な光景に期待度が上がってしまいます!
丸い模様は「ゴオオオ」という音と共に、形を変えながら大きくなっていきます。まるで、不思議な魔法エネルギーが充填されていくようです。
どんどんエネルギーが充填されています 提供:Wakkunさん
クライマックスでは、銃口の中心が一際強く輝き始め、まさに発射直前!
本当に強力な魔法の光線が発射されそうで、動画の最後までワクワクしっぱなしでした!
ユーザーの反応は?
投稿者さんのこだわりが光るオリジナル魔法銃に、ユーザーも興味津々。「かっこいい…」「素晴らしい出来ですね!」「中二心が目覚めました」「欲しいです」などさまざまなコメントが寄せられています。
アニメやゲームのシーンをイメージし、「ポケモンゲットできそう」「チャージ時間が長い分超威力が出そう」など、想像を膨らませる方も多数みられました。
実際の投稿とコメントを見る投稿者さんにインタビュー!
魔法銃を製作した投稿者に、インタビューを行いました。
制作のきっかけは「魔法銃の動画を見て」
まず、魔法銃制作のきっかけを伺うと、「フリスクPさんの魔法銃の制作動画や、VALiMAさんのオリジナル銃に感銘を受けたのが作品を作ったきっかけです」との回答がありました。
投稿者さんだけでなく、魔法銃にロマンを感じて作品を制作されている方は少なくない様子。今回の動画でも、そのワクワク感は十分伝わってきましたね!
こだわりは「昆虫モチーフのデザイン」
次に、魔法銃の制作での、工夫点や苦労したポイントを教えてもらうと「本体で一番こだわったのは、昆虫のエッセンスを取り入れた4枚の羽が展開する機構ですね。引き金を引くと連動して羽が開くのですが、この部分の調整がなかなかに大変でした。Blender(CGアニメ制作ソフト)に関しても全くの初心者だったので、アニメーションの作成にも苦労しました」とのことでした。
いろんな要素が組み合わさって魔法銃ができているのが、投稿者さんのツイートでも解説されています。
想像以上にご好評を頂いてるので作り方を簡単に
1.Fusion360でガワをモデリングします
2.3Dプリンターで部品を作って組み立てます
3.Blenderでアニメーションを作りますhttps://t.co/NfnBBPNzpXで売ってる怪レいバーサライターにアニメーションを表示させます pic.twitter.com/nURQU6kO3S— Wakkun (@kamayasu106090) November 24, 2022
ちなみに、投稿者さんはカマキリが大好きということもあり、昆虫のオリジナルデザインが随所に取り入れられているのだそうです。
作品が評価されて嬉しい
最後に、今回のツイートの反響についての感想をお願いすると「数ヶ月前の完成直後に投稿した時は全く反響がなかったので、今回の反響にはかなり驚きました。制作にかなり力を入れたのでご好評いただけて良かったです」と話されていました。
投稿者さんのTwitterでは今回の魔法銃の他、様々なガジェット作品や制作過程について公開されていますよ!
Twitter:@kamayasu106090
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メガフレアをぶっ放しそうで、感動しました。