笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんが初めて「人間の入浴」を見た時の反応が面白すぎる件w

Twitter上で、「入浴する飼い主さんを初めて見た猫ちゃんの反応」が大きな話題となっています!

ガン見する表情がキュート過ぎ♡

投稿者はマンチカンの「しゃけ」くんと暮らす、しゃけさん。「人間がお風呂入るところを初めて見た猫の反応がこちら。。」というコメントと共に公開した、しゃけくんの姿をまずはダイジェストでご覧ください!

入浴する飼い主さんと一緒に、お風呂場の前にやってきたしゃけくん。シャワーの水音に反応するように立ち上がり、目を丸くして釘付けに!


シャワーを浴びる姿にびっくり! 提供:しゃけさん


あまりの衝撃にガン見するしゃけくん 提供:しゃけさん

飼い主さんから目が離せないまま、踏ん張るような立ち方で懸命に観察し続けます。表情は“びっくり”のまま固まってますね。


怖いけど興味津々? 提供:しゃけさん

その後は顔を上げたまま、足はソロソロと動き後ずさり。まるで「マジか…」とでも言いたげな反応です。あまりの衝撃にドン引きしちゃった?


体が引いてます(笑) 提供:しゃけさん

ついには、背筋を伸ばして綺麗なお座りポーズになったしゃけくん。


見たいけど怖い? 提供:しゃけさん

最後まで、シャワーを浴びる飼い主さんを見つめたままでした。



ユーザーの反応は?

動画の最後まで驚き続けるしゃけくんの反応を見たユーザーからは、「ビックリしちゃった?」「そんなに驚かなくても…」「可愛過ぎます」「まさにドン引き」など、さまざまなコメントが寄せられています。

お水やお風呂が苦手な猫にとって、自分からシャワーを浴びる人間の姿は、やはり不思議に見えるのかもしれません。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、しゃけくんの反応を見た感想をお願いすると、「そんなにびっくりする!?って、こっちが驚きました!笑しゃけは、比較的お水お風呂が好きなほうなので、逃げないだろうなとは思ってたんですけど、まさかこんな表情が見れるとは、、この後もずっと入口でお風呂を見ていて、興味ありまくりな様子でした!」との回答がありました。

しゃけくんの場合、恐怖よりも好奇心の方が優った結果、今回のような反応になったのでしょうか。まん丸な目で見上げる様子はとてもキュートでしたね♡

Twitter:@shake_1121
Instagram:しゃけ
YouTube:しゃけちゅ〜る

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET