笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

※ウチの猫じゃないです。家主もビックリな「他人の家でくつろぎ過ぎな猫」がめっちゃ可愛いw

Twitter上で「お隣さんの猫が自宅でくつろいでいる光景」が注目を集めており、5000以上のいいね(2023年1月10日時点)を獲得しています!

「あ、お邪魔してます」ドヤ顔が可愛すぎ♡

投稿者はこっこさん。「朝起きてすぐ見た光景 実家隣のラーメン屋の猫がさも当たり前のようにうちのストーブ占領してる図」というコメントと共に公開した、猫の姿をご覧ください!

ストーブの前にゴロンと我が物顔でくつろいでいるのは、投稿者さんが「ちゃた」くんと呼んでいる茶トラの猫。


家主のようにくつろぐちゃたくん 提供:こっこさん

ちゃたくんは一番温かそうな場所にお腹を見せて横になり、すっかりリラックス。お手々をペロペロと舐めている表情は、まるでウインクをしているようでとってもチャーミングですね♡

「え?ここの家の猫ですけど?」とでも言いたげな、堂々たる仕草のちゃたくん。ここまで馴染んでいると、ツッコミも忘れて一緒にくつろぎたくなっちゃいます。

ユーザーの反応は?

よそのお家で遠慮なくくつろぐ姿に、ユーザーも思わずクスッ。「冬の猫ちゃんの図」「隣の家の子かいww」「こんなの見たらうちの子にしたくなる」などの感想が呟かれていました。

驚きや戸惑いがありつつも、ちゃたくんを歓迎してしまうという反応がほとんどの模様です。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにちゃたくんについて伺うと、「実家の駐車場にいるのは見かけてましたが、最近では寒いのかほぼ毎日家にいます。既に家に6匹猫がいるのですが、仲良く我が家に溶け込んでます」と話されていました。

写真のリラックスぶりを見ても、頻繁にやって来ているのが感じられますよね。

ちなみに、ちゃたくんはその後も「特に大きな変化はなくストーブ前にいました。家に入るとすぐ占領してます」とのこと。

まだまだ外は寒い季節なので、このまま春までストーブ前をちゃたくんが占領する日が続きそうですね(笑)。

Twitter:@014kko

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET