笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

タヌキが初めて「吹き戻しオモチャ」を見た時の反応が可愛すぎると話題

Twitter上で「初めてのおもちゃに興味津々なタヌキたち」の姿が話題となり、動画が13万回以上の再生数(2023年1月11日時点)を獲得しています!

タヌキたちの反応が可愛い

投稿者は、動物プロダクション会社のSCIENCE FACTORY ltd.さん。「タヌキが吹き戻し笛をはじめて見た時の反応がコレ」というコメントと共に公開された、微笑ましいシーンをご紹介しましょう!

音が鳴る懐かしいおもちゃ「吹き戻し笛」を咥えた投稿者さんの元に、3匹のタヌキたちが集まってきました。2本足で立ち上がる子もいて、興味津々!


吹き戻し笛に集合するタヌキたち 提供:SCIENCE FACTORY ltd.さん

そんなタヌキたちの前で、吹き戻し笛を吹くと…音と共に伸びた笛にビックリ。離れるもののやっぱり気になるのか、一斉に笛に注目して目を丸くしている3匹の表情がとってもキュートですね♡


わあー、ビックリした! 提供:SCIENCE FACTORY ltd.さん

驚いて距離を取ったのも一瞬のこと、再びタヌキたちが吹き戻し笛に近寄ってきました。人懐っこく体を寄せる仕草から、「これなあに?」「もう一度やって!」といったセリフが聞こえてきそう!


不思議なおもちゃにどんどん近づくタヌキたち 提供:SCIENCE FACTORY ltd.さん

まるで人間の小さな子どもと同じように、好奇心いっぱいな姿がとっても可愛いタヌキたちでした!

ユーザーの反応は?

初めて見たおもちゃに釘付けなタヌキたちに、ユーザーからも「意外と好奇心が強い!」「可愛い反応♡」「驚いてるー!」などのコメントが寄せられていました。

犬や猫のようにタヌキがおもちゃに強い興味を示す姿はあまり馴染みがなかったので、驚いた方も多いようですね!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんによると、このタヌキたちは「ホンドタヌキ」という種類で、育児放棄などを理由に人の手で育てられているとのこと。

また投稿者さんは「人懐っこく見えるかも知れませんが(タヌキは)基本的に野生動物です。しかし、亜種に関係なく好奇心の強い個体は多いようです。普段は猫用のキャットホイールをタヌキ用にカスタムしたものでよく遊んでいます」と話とも話していました。

野生動物は警戒心が強いイメージがあるので、こんなに無邪気な反応を見せるとはやはり意外に感じます。絵本や昔ばなしに登場するタヌキの印象に近い、可愛らしい一面でしたね!

Twitter:@1996SF
ホームページ:SCIENCE FACTORY ltd.
Instagram:science

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET