笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチが秀逸な1分動画「猫用ドアの使い方を教えてもらった猫」に声出して笑った

Twitter上で「飼い主に猫扉の使い方を教わった猫さんの反応」が意外過ぎると大きな反響を呼んでいます。

せっかくの猫扉が…マイペースな猫さんww

投稿者は漫画家のぬこー様ちゃんさん。「猫扉の使い方を教えてます。。。。」というコメントと共に公開した、猫の動画をご紹介しましょう!

猫扉の使い方を教えようとする飼い主さんと、扉の向こうで待機する猫。ドアの下部に設置された半透明の猫扉ごしに、うっすら姿が見えています。


猫扉を見つめる猫さん 提供:ぬこー様ちゃんさん

飼い主さんが猫に分かるよう、実際に猫扉を開けてみせました。猫扉は中心がカクッと折れて開くタイプですね。


こうやってグッと押すと… 提供:ぬこー様ちゃんさん


ここから通れるよー 提供:ぬこー様ちゃんさん

猫扉が開いて通れるようになっても、猫はどうやら警戒している様子。出入り口付近の匂いを嗅ぐばかりで、動こうとしません。


ここ本当に安全かニャ? 提供:ぬこー様ちゃんさん

飼い主さんが猫扉をゆっくり閉めて見守っていると、猫がお手々で扉を押し始めました。おっ、どうやら使い方を理解してくれた?


さあ、やってみてー 提供:ぬこー様ちゃんさん


こうするのかニャ… 提供:ぬこー様ちゃんさん

しかし、すぐにフイッと猫扉から離れてしまいます。その直後、ドアの取っ手がガチャガチャと動き始めました。これは、もしや…


こっちの方がラクだニャ! 提供:ぬこー様ちゃんさん

なんと、猫がドアをこじ開けて普通に入室!猫の意外な行動に、飼い主さんも思わず「なんでだよ」とツッコミを入れざるを得ませんww


かわいいお手々が覗いてる 提供:ぬこー様ちゃんさん


猫扉メンドウだったニャ… 提供:ぬこー様ちゃんさん

猫は「だって、こっちの方が早いし」とでも言わんばかりの呆れた表情。猫らしいゴーイングマイウェイな行動に、爆笑してしまいました!



ユーザーの反応は?

猫扉を使ってくれない猫の姿を見たユーザーから、「可愛過ぎる♡」「そっち行ったか…」「器用に開けられるんですね」「めっちゃ笑いました」など、さまざまな反応が寄せられています。

猫が普通にドアを開けたシーンに対しては、「頭いいですね!」「偉い!」と感心するコメントも多く並びました。

投稿者さんの立場を考えると残念ですが、この賢い猫に、猫扉は不要だったかもしれませんね(笑)。

毎日18時に絵日記漫画配信中!

投稿者さんのTwitterでは、毎日18時に絵日記漫画を公開しています!猫に関するエピソードもありますので、興味のある方はぜひ、チェックしてください♪

Twitter:@nukosama
電子書籍:ぬこー様ちゃん絵日記集

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET