笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【伊豆大島】ゼルダ経験者にはたぶん伝わる「裏ダンジョンの入り口っぽい風景」に4万いいね!

Twitter上で思わず冒険心をくすぐられてしまうような、「森の細道」を撮影した写真が大きな話題となっています!

木の根に囲まれた神秘的な光景が美しい

投稿者は廃墟やノスタルジックな景色を撮影している、えぬびいさん。「ゴゴゴ…という音とともに真っ二つに木が割れて出現したとしか思えぬ不思議階段、隠しエリアへの道開かれた感がすごい」というコメントと共に公開した写真がこちら!

緑の苔にビッシリと覆われた石垣の間にある、細長い階段道。両壁の上に立つ木から絡みつくように伸びた根が、何とも神秘的な雰囲気です。


絶妙に隠された森の階段 提供:えぬびいさん

2枚目の写真は階段の下から撮影されたもの。階段はかなり奥まで続いていて、先には木々が茂っているのが見て取れます。落ち葉が積もる階段の向こうには一体、何が待っているのでしょうか?


先に何があるのか気になる! 提供:えぬびいさん

この不思議な森の階段道には、投稿者さんのツイート通り、ゲームなら隠しマップやレアアイテムが眠っていそうです。または、なにか素敵な出会いがありそうな映画のワンシーンを想像させますね!



ユーザーの反応は?

木の根に隠されたような階段道の写真を見たユーザーも、ファンタジックな風景に興味津々!「素敵な場所ですね!」「ここから異世界に行ける?」「神様がいそう」「行ってみたい!」など、さまざまな感想が寄せられています。

投稿者さんのコメントからゲームのシーンを想像した方も多く、「ゼルダの謎解き音が聞こえそう」「強いボスがいるんですね!」「伝説のポケモンがいるかも?」といったコメントも多数みられました。

階段の向こうは?投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんによると、写真の撮影地は伊豆大島。

また、気になる階段の先については「少しだけ未舗装の道が続いた後、普通の道路に出ます。みんな冒険の心を持っていて嬉しくなりました!」と語っていました。

発見したら歩いてみたくなる、不思議な森の階段道。実際に行く機会があれば、ぜひ、自分の目で階段の先を見てみたいですね!

Twitter:@enuenuenubi
Instagram:えぬびい
写真集販売サイト:えぬびい

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET