笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

88万再生を突破した「撮影妨害に全力なウサギ」がめっちゃカワイイんですけど…!

Twitter上で「写真撮影を邪魔するキュートなウサギさん」の映像が、多くのユーザーをキュンキュンさせて話題となっています!

「なにしてるの?」人懐っこい仕草がたまりません!

88万回以上の再生数(2023年2月3日時点)を記録した動画の投稿者は、うさぎ写真家のutaさん。「全力で撮影の邪魔をするうさぎさんが可愛すぎました🐰」というコメントを添えて公開した動画を、まずはダイジェストでご覧ください!

しゃがんでカメラを構える投稿者さんの足元に、1匹のウサギが。後ろ足で立ち上がり、愛らしい仕草で投稿者さんを見上げています。


カメラに寄ってきたちっちゃなウサギさん 提供:うさぎ写真家 utaさん

ウサギはしばらくキョロキョロ辺りを見回した後、投稿者さんの足の間に隠れるように潜り込みました。


全く警戒する様子がありません 提供:うさぎ写真家 utaさん

今度はカメラに興味津々!小さなお手々を添えて、覗き込むような仕草は「ねえ、何してるの?」と尋ねているようですね。


好奇心旺盛でカワイイ! 提供:うさぎ写真家 utaさん

それから動画終了まで数十秒間、ウサギは投稿者さんの側から離れませんでした。


甘えてるのかな? 提供:うさぎ写真家 utaさん


写真を撮って欲しいのでしょうか 提供:うさぎ写真家 utaさん

人懐っこく寄り添う姿があまりにも可愛くて、ほっこりしてしまいますね!



ユーザーの反応は?

フレンドリーなウサギの姿を見たユーザーからも、一斉に「可愛い♡」という声が。「本当にカワイイすぎる♡」「ずっと邪魔して欲しい」「お膝に乗りたいのかな?」「かまってちゃんなウサギですね」などのコメントが並びました。

動画は「うさぎ島」として知られる大久野島で撮影されたものですが、野生のウサギがこんなにも人間に近寄ってきてくれるとは驚きですね!

大久野島で生きるウサギの姿を伝えたい!

投稿者さんにウサギを撮影する魅力について伺うと「うさぎ写真家になったきっかけは、大久野島のうさぎさんたちとの出会いです。決して恵まれた環境とは言えない自然の中で、精一杯生きる命の輝きの一瞬一瞬を伝えたい。そんな思いから23年も大久野島に通っています」との回答がありました。

投稿者さんのTwitterでは、島で暮らすウサギたちの姿を多数公開しています!

可愛いウサギをもっと見たい!という方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Twitter:@utajima
ブログ:~うさぎの楽園 「大久野島」~ うさぎ写真家uta

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET