笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたも100%だまされる!自販機に仕掛けられた《巧妙なワナ》にネット民が爆笑

滅多にお目にかかれないであろう「自動販売機にまつわる事件」がTwitter上で大きな反響を呼んでいます!

ミルクティーがコーヒーに…隠された秘密とは?

5万以上のいいね(2022年2月6日時点)を獲得したツイートの投稿者は、しょんごさん。「よく確認しなかったワイが悪い」という呟きと共に公開した、ハプニングの一部始終をおさめた写真の1枚目がこちら!

パッと見たところ、特に変わったところはない一般的な飲み物の自動販売機ですが…、ミルクティーを購入するため、ボタンを押してみると?


ミルクティーのボタンをポチッ 提供:しょんごさん

2枚目の写真にうつっているのは、自販機から出てきたらしいコーヒー。投稿者さんはミルクティーのボタンを押したはずですが、これは一体どういうことなのでしょう。


どう見てもコーヒーですね… 提供:しょんごさん

3枚目の写真では、件の自動販売機を横のアングルからうつしていますが…なんと、ミルクティーのパッケージの裏にはコーヒー缶がチラリと覗いています! 確かに出てきたコーヒーと同じもののようですが、正面からは全く見えません。


見えない場所に隠されてました! 提供:しょんごさん

投稿者さんは自分に非があったとコメントしていますが、これでは100人中、99人は気づかず買ってしまうのではないでしょうか…自動販売機に仕掛けられたまさかの「巧妙なトラップ」に驚きを隠せませんでした!



ユーザーの反応は?

自動販売機で出会った思わぬハプニングに、ユーザーもビックリ!「それはズルい」「めっちゃ笑いましたww」「世の中の厳しさか…」「予想外でした!」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ミルクティーにちゃっかり隠されたコーヒーの存在には「騙された!」というより、思わず笑ってしまったという方が多かった模様です。

投稿者さんにインタビュー!

ハプニングに遭遇した投稿者さんにインタビューを行いました。

原因に気づいたのは「以前にも経験があったから」

見る角度を変えてよく観察しなければ発見できなかったコーヒー缶。投稿者さんにその感想を伺うと「悪意あって隠されていたのではなく、業者さんの入れ間違いなんだろうなと思いました。以前にも同じように違う商品が出てきたことがあったので久々〜!と思いました」との回答がありました。

ユーザーのコメントにもありましたが、自動販売機で、押したものと違うものが出てきた経験はチラホラある様子。しかし、パッケージの裏に別の缶が隠れているケースは、かなり珍しいのではないでしょうか?

結局ミルクティーは買えずじまい…

ちなみに、その後どうしたのかについても尋ねてみると「隣にあるコーヒーを押したら紅茶が出てくるのかな?と思い購入してみたらちゃんとコーヒーが出てきたので、コーヒー2本が手元に残りました笑」とのことでした。

残念ながら、ミルクティーは自動販売機に入っていなかったんですね。今後自動販売機では、買う前にパッケージの裏をよく確認した方がいいかもしれません(笑)。

Twitter:@sng_ika

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET