笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仲間にエサをとられたリスの「人間味あふれる反応」がめっちゃカワイイw

Twitter上で「エサを取られたリスの反応」を撮影した動画が大きな話題となり、14万回以上(2023年2月10日時点)の再生数を記録しています!

みかんを取られてボーゼン…表情が可愛い♡

投稿したのは広島県東部にある、福山市立動物園さんの公式アカウント。「食べていたみかん🍊を奪われた後ろの子からの熱い視線はこちらになります……後で新しいのあげるね💦」というコメントを添えて公開されたリスたちの動画を、まずはダイジェストでご紹介します!

動画に写っているのは巣箱の上にいる2匹のニホンリス。両手で持ったみかんをムシャムシャ食べるリスを、もう1匹が後ろから見つめています。


みかんを食べるリスとそれをジッと見つめるリス 提供:福山市立動物園さん

ツイートに添えられた文章にもある通り、後ろのリスのみかんを手前のリスが奪ってしまった模様。みかんを取られたリスがジッと見ているのも構わず、手前のリスはみかんに夢中です。


表情もどこか悲しそう… 提供:福山市立動物園さん


後ろからジーッ… 提供:福山市立動物園さん

後ろのリスの悲しそうな視線やみかんを取られて空っぽになった両手を見ていると、何とも切ない気分になってきますね。早く新しいみかんをあげて欲しい…。



ユーザーの反応は?

2匹のリスたちのちょっとしたハプニングに、動画を見たユーザーから「仕草が可愛いですね」「優しいから取り返さないのかな?」「かわいそうでナデナデしてあげたい」「見つめてるのが切ない」など、さまざまなコメントが。

特に、みかんを奪われてもただただ見つめるだけのリスの可愛い仕草には、キュンときた方が多かった模様です。

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した福山市立動物園さんに、リスたちの話を聞きました。まず動画撮影後の様子について伺うと「この後、みかんを取り返し、背中を向けて食べていました」との回答がありました。

ちなみにリスたちの普段の様子については「普段も同じ巣箱で過ごしています。仲が悪いわけではありません」とのことでした。普段は仲良く過ごしているようで安心しました♡

Twitter:@FukuyamaZoo
公式ホームページ:福山市立動物園

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET