笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ジブリで見たことあるやつ?雪の日に遭遇した「謎のニョロニョロ」が興味深すぎる!

Twitter上で「雪の日に目撃された謎のニョロニョロ」が大きな話題を呼んでおり、動画は340万回もの再生数(2023年2月14日時点)を獲得しています!

細長い影が次から次へ…道路で見つけた自然の神秘

投稿者はいほやきゅさん。「ニョロニョロしてた水」というコメントを添えて公開した、神秘的な光景をご紹介しましょう!

動画冒頭に映っているのは、厚く積もった雪の間にできた真っすぐな溝。溝から覗くアスファルトの地面には、薄く氷が張っています。


雪の中にできた溝 提供:いほやきゅさん

溝の部分をさらによく見てみると、たくさんの「黒いニョロニョロ」があるようです…。ヘビのような形と動きで、どんどん手前へ流れるように移動していきます!


不思議なニョロニョロがたくさん! 提供:いほやきゅさん


神秘的な雰囲気を感じますね 提供:いほやきゅさん

独特のシルエットで次々に現れる様子は、不思議なパワーや霊の姿にも見え、幻想的な光景になっています!



ユーザーの反応は?

冬の道路で発生した不思議な現象に、ユーザーも興味津々。「ウナギかな?」「でっかいオタマジャクシ!」「怪奇現象ですね」「珍しいものを見た」など、多くのコメントが寄せられています。

アニメや映画のワンシーンをイメージした方も多く、「蟲師の世界っぽい」「ジブリで見たことある」といった感想もみられました。

ニョロニョロの正体は?投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、話を聞きました。

原因は「氷の下を流れる雪解け水!?」

まず、気になる「黒いニョロニョロ」についてお聞きすると、「薄く固まった氷とアスファルトのわずかな隙間を、雪解け水が傾斜に沿って流れているのだと思います。アスファルトの凹凸により不規則な動きになっているのではないでしょうか」とのことでした。

身近な自然の面白い発見を見つけて欲しい

次に、ツイートの反響を受けた感想をお願いすると「自然を観察していると今回のように面白い光景に出会うことがあるので、みなさんもぜひ外に出て自然を楽しんでほしいと思います。そして、私自身も今後も自然や生物の魅力を発信していきたいです」との返答がありました。

日常的な場所でも、季節や天候によって珍しい現象が起きているかもしれません。時には、自然を眺めながら散歩してみると、面白い発見がありそうですね!

Twitter:@K0TSU_K0TSU

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET