笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

迷うこと1時間以上…。中国・重慶の路地裏が「RPGのダンジョン並みの複雑さ」でビビった

Twitter上で「中国の路地裏を散策した動画」が難易度MAXの迷路のようだと、大きな話題を呼んでいます!

どこも同じような景色でパニック状態!

投稿者は、瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん。「重慶の路地裏は迷うから、踏み込むなら覚悟と準備を怠るなという事がよくわかる動画です」というコメントと共に公開された、衝撃映像をダイジェストでご覧ください!

動画の撮影場所は中国の重慶市。高低差がある住宅街のコンクリート階段を上るところから、路地裏散策がスタート!


迷路の入り口へ… 提供:瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん

階段を上りきると、すぐに同じような階段が姿を現しました。カメラで辺りを見回した先にも、コンクリート階段がいくつも見えます。


階段の向こうに階段と家が見えます 提供:瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん

周りに立っている家も、赤い屋根に薄い黄色の外壁でほとんど一緒。動画開始から10秒経過しても、スタート地点と同じ階段が延々と続きます。


最初にも見たような… 提供:瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん


家も同じに見えます 提供:瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん

そこからどんどん入り組んだ住宅街を進んでいくも、右も左も似たような階段と家ばかり。すでに元の場所に戻れる自信が無くなってきました…


ここはどこ!? 提供:瀬野@麻と辣と断崖絶壁さん

40秒ほどの動画ですが、すっかり迷子気分が味わえてしまう驚きの映像でしたね!



ユーザーの反応は?

中国のリアル迷路のような路地裏の映像に、ユーザーから「絶対迷う」「入ったらめっちゃ焦りそう」「階段だらけで楽しそう」などさまざまな反応が。

あまりにも同じような景色が続くので「RPGのダンジョンみたい」「屋根を伝って移動したくなる」など、ゲームに登場するマップのようだと感じたユーザーも多かったようです。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんによると動画は2倍速になっており、路地裏を抜けるまで1時間以上迷ったとのこと。撮影当時の様子や感想を伺うと「動画ではスルスル歩いているように見えますが、実際はやや困惑気味でした。しかし、この街の独特な作りを散歩するのが好きなので、カメラ片手に楽しんで歩いていました」との回答がありました。

現地の状況を分かった上で探索すると楽しめそうですが、何も知らずに迷い込んでしまったらパニックになりそうです。中国の路地裏を歩く場合は、しっかり準備をした方が良さそうですね。

Twitter:@senosenoseno_3

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET