笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「うちの子ったら…」探検中の子猫を《遠くから見守る母猫》にグッと来た

Twitter上で、「子猫を心配する母猫の姿」が多くのユーザーをほっこりさせており、1万以上のいいね(2023年2月20日時点)を獲得しています!

心配性なお母さん猫の健気な表情にキュン♡

投稿者はAKRさん。昨年11月から一緒に暮らしている母猫「まめ」ちゃんと子猫「みたらし(愛称チビ)」ちゃんのに関する投稿が話題になっています。

ということで「おチビがひとりで探検しに行ってしまうといつも母猫まめさんは部屋の入り口でこうやって待っている(帰りが遅いと迎えに行く)」という書き出しのツイートと共に公開した四枚の写真を順にご紹介しましょう。

部屋の入り口でお座りした母猫まめちゃんが、子猫のチビちゃんが探検に行った方を静かに見守っています。


見守るお母さん 提供:AKRさん

シッポで前足を隠したキュートなポーズで、じっとチビちゃんを待つまめちゃん。その表情はやや神妙な面持ちで、子どもを心配する母親そのものです。


なかなか戻らないチビちゃんにハラハラ 提供:AKRさん

一方、チビちゃんは元気に冒険中。まめちゃんが見ているので安心しているのかもしれませんね。


好奇心いっぱいなチビちゃん 提供:AKRさん

最後の一枚は、チビちゃんがまめちゃんの元に帰ってきたシーンの写真。チビちゃんが部屋から顔を覗かせたとたん、まめさんは口を大きく開けて、ちょっと厳しめの表情になりました。


遅くなり過ぎて叱られた? 提供:AKRさん

まるで「何してたの、心配したのよ!」と言っているようにも見えます。そんな姿に、投稿者さんは「まさに親の心子知らずやね…まめさん…」とコメント。我が子を想うお母さんの愛情は、人間も猫も一緒ですね!



ユーザーの反応は?

微笑ましい猫の親子の姿に、写真を見たユーザーから「お母さん…!」「めちゃめちゃ子思い」「まめさん待ってて偉い」などのコメントが寄せられています。特に、お母さんのまめちゃんがチビちゃんを心配する姿に、共感する声が多く並びました。

お母さんの心配は続きそう…

投稿者さんによると「(まめちゃんとチビちゃんは)野良から保護した子達で、感染症の検査のため3ヶ月間先住猫と隔離しておりました。現在は部屋から出てもよくなったので、チョロチョロと他の部屋を探検しているところです」とのこと。

まだ若いチビちゃんにとっては、未知の世界である新しい部屋の探索が楽しくて仕方ないのではないでしょうか。元気いっぱいなチビちゃんを見守るまめちゃんの心配は、もうしばらく続くかもしれませんね。

Twitter:@bou128
ブログ:はじめてねこと暮らしたら 黒ねこくろあん観察日記

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET