笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

投稿者「美味しかったです」。衝撃すぎる《食べられるタバコの吸い殻(?)》に3万いいねの反響

去る2月14日はバレンタイン。Twitter上では、貰ったら思わずギョッとしてしまいそうな「衝撃的な見た目のチョコ」が大きな話題となっていました!

色も見た目も本物そっくり!まさかの「吸い殻チョコ」

3万以上のいいね(2022年2月22日時点)を獲得したツイートを投稿したのは、ばきんさん。「次女がくれたTikTokを見て作ったっていうチョコがムカつく🍫」というコメントと共に公開した4枚の写真を順にご紹介しましょう!

テーブルの上にあるのは、タバコの吸い殻に見せかけたチョコ。「どうしてこんなゴミが?」と思わず首を傾げたくなる光景ですよね!


ちょっと吸い殻置かないでー! 提供:ばきんさん

ビニール袋の中身を取り出して、よーく見ると…プレッツェルのお菓子にホワイトチョコをかけて、吸い殻っぽく仕上げています。


しっかりチョコでできています! 提供:ばきんさん

それにしても、形や色合い、灰のような黒い粉がついているところまで非常にリアルな作りです!このようにビニール袋に入っていると、パッと見では集められたタバコの吸い殻にしか見えません。


ビニールに入ってるとリアル感が凄い 提供:ばきんさん


並べれられていると完全にタバコです! 提供:ばきんさん

バレンタインチョコとしては斬新過ぎるモチーフと、再現度にビックリでした!



ユーザーの反応は?

手作りの吸い殻チョコを見たユーザーも、本物そっくりの出来に驚愕!「完成度高過ぎる!」「すごいアイデア」「袋がリアルでヤバい」「3度見しました!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

思わず何度も見直さざるを得ないリアルなチョコ。ユーモア好きな方へや、ドッキリとしてプレゼントすると話題になるかもしれませんね。

投稿者さん&チョコを作った娘さんにインタビュー!

驚きのチョコを作った投稿者さんの娘さんと、もらった投稿者さんに詳しい話を聞きました。

リアルにするためビニール袋でラッピング

まず、チョコを作った投稿者さんの娘さんに、制作のきっかけや工夫した点を伺うと、「TikTokで見て今年のバレンタインはこれを作ろうと思いました。適当なビニールに入れたらよりリアルになるかなと思い、ビニール袋でラッピングしました」と話されました。

チョコ自体のクオリティの高さも凄いですが、あえてビニール袋に入れてリアル感を増すアイデアが見事ですね!

最初はゴミと勘違いしてしまった!

次に、投稿者さんに娘さんからチョコを貰った時の感想を教えてもらうと、「ハッピーバレンタイン‼︎って渡されたのですが、最初駐車場のゴミを拾ってきたのかと思いました。主人もテーブルの上のビニールを見て、『なんでここにゴミ置いとるん!?』」って騙されてました」との回答がありました。

やはり、投稿者さんも一目でチョコだとは分からなかった模様です。娘さんの目論見が見事成功したようですね!

ちなみに、気になる味は「ベースがトッポなので、ちゃんと美味しかったです」とのこと。美味しいと分かっていても、食べるのはすこーし勇気がいりそうです(笑)。

Twitter:@tBAKIN

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET