笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主の検問を強行突破する「イタズラ柴犬」の豪快さに笑った

Twitter上で、「飼い主さんを強制突破する柴犬」の姿が大きな話題となっています。公開した動画は27万回以上の再生数(2023年2月24日時点)を突破しました。

飼い主さんとの睨み合い…その結末は?

投稿者は柴犬の「ふう太」くんと暮らす、柴犬ふう太さん。投稿者さんは「久々に検問に引っかかるも突破する柴犬」というコメントと共に、ふう太くんの動画を公開しています。その内容を、まずはダイジェストでご紹介しましょう!

動画は、投稿者さんのお宅の一角を映すところから始まります。そこへ「ひょこっ」とふう太くんが飛び出してきました。ふう太くんは、黒い革靴を咥えています。


投稿者さんの検問に遭遇したふう太くん 提供:柴犬ふう太さん

状況から見て、ふう太くんがイタズラで靴を持ってきたところを、投稿者さんが発見したシーンの模様。それから数秒間、ふう太くんとカメラを持った投稿者さんが睨み合います。


どうしようか考えているのでしょうか 提供:柴犬ふう太さん

やがて、投稿者さんがふう太くんにゆっくり近づくと、ふう太くんがサッと後ろに飛び退きました。投稿者さんに部屋の隅へと、追い詰められてしまうふう太くん。そのまま捕まってしまうのかと思いきや…?


ふう太くん、万事休す? 提供:柴犬ふう太さん

次の瞬間、いきなりふう太くんがカメラに突進!ふう太くんの不意打ちダッシュに、投稿者さんは咄嗟に反応できません!


ふう太くんの猛反撃です! 提供:柴犬ふう太さん


あっという間にカメラの向こうへ! 提供:柴犬ふう太さん

投稿者さんのスキを突き、見事に検問を突破したふう太くんでした。



ユーザーの反応は?

ふう太くんと投稿者さんの勝負を見届けたユーザーは、意外な結末に思わず爆笑!投稿には「強行突破!」「逃げろーって感じですね」「ヤベッ!って顔してる」「めっちゃ可愛い」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ふう太くんが一度後ろに下がったシーンについて、ユーザーから「フェイントからの突破!」とのコメントも。追い詰められたかのように見えたふう太くんでしたが、実はあの行動も作戦だったのかもしれませんね。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、ふう太くんが動画の後どうなったか聞くと「家族みんなで追いかけて回収しました」との回答がありました。ふう太くんがイタズラした靴も、無事戻ってきたようで良かったですね。

投稿者さんによると「とにかく構って欲しいタイプ」だというふう太くん。そんな、ふう太くんの普段の様子が分かる動画ツイートがこちらです。

ふう太くんはソファの向こうにボールを落とし、わざと飼い主さんに取ってもらおうとしています。こちらをジッと見つめる、ふう太くんの甘えるような表情がたまらなくキュートですね!

Twitter:@fufufufufu_ta

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET